人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

くれーぷ

実はその浅草のイベントの外でクレープを売っていて、すっごい食べたかったんだけどお腹いっぱいで食べられなかった。そのお店自体は家の近所にもあるのでいつでも食べられるんだけど、一応痩せなくちゃというのがあるので、なるべく我慢してるわけですよ。
くれーぷ_b0036733_14281983.jpg

ところが翌日。

仕事の都合に立ち寄った所でちょっとお金をおろそうと思って寄った場所。ふと見るとカフェ エディアール。美味しそうなクレープが私を呼んでいた。。。。
調度お昼時間にかかるので、まぁこれは昼飯だと思えばいいか、と思って入ってしまいました。
洋梨のワイン煮のクレープ。正直クレープとの相性はそんなによくないと思いました。一緒に食べるなら生クリームよりカスタードの方が合いそうだし。でもクレープはクレープで、洋梨は洋梨で、それぞれ食べるとめっちゃ美味しいです。なんと言ってもワインの香りが気持良くなります。クレープ生地自体、立ち食いのクレープとは(当たり前だけど)雲泥の差が有るし、ちょっと贅沢な気持ちになれます。このセットで1380円位だったかな? 紅茶もちゃんと湧かしたミルクを添えてくれて、「ちゃんとしたお店で食べる幸せ」ってやつですね。うふふ。
by overrising | 2011-10-05 14:35 | かふぇ<飯含む>