音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

喋らんかいっ!!

最近むかつく事があるざんす。

今朝もでした。私は東京のとあるメジャーな通勤電車に乗って通勤してるのですが、新宿や渋谷のようなメジャーな駅でおりるなら兎も角、各車両から一人か二人しか降りないようなマイナーな駅で降りる人、私だったら何駅か前から徐々に出口近くに行くようにするんだけど。それが電車がホームについてもうドアが開いて、それからのこのこ、しかも一番奥から出てくる呑気な族がいる。こいつら、大勢の人をかきわけかきわけ出てくるのに、大概の場合一言も言葉を発しないのだ。一言「すいません」とか「降ります〜」とか言えばいいのに何も言わずにグイグイただひたすら押すのだ。

なんだか毎度こいつらを見てると「降ろしてやるもんか」とすら思ってしまう。なんで無言なんだろう? なんで前から準備しないんだろう? そりゃ状況見れば何したがってるかはわかるけどさ、ただひたすら黙ったまま強引に押してくるその姿が物凄くいやだ。

ってわけでこんな所でこっそり怒ってみました。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/1643666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごろう at 2005-01-07 01:32 x
そうだよね~、無言はいけないよね。私はいつも「すみませーん」って言いながら進んでいくけどな。その方が皆よけてくれるしねぇ。
しかしボケボケの私は、時々、閉まる直前になってハッと、降りる駅だ!って気がついて人に迷惑かけながら降りることも・・・。これって大迷惑だよねー(反省)。
Commented by tomo at 2005-01-07 22:58 x
わかります!私は通勤でバスも使うんですが定刻で来る電車と違いバスは時間に微妙な乗り物なんですよ!毎朝皆終点のJR駅前につくまでイライラしっぱなしなんですが毎朝終点のひとつ前の停留所で降りる女!その停留所自体駅から近いんでムダ停留所なんですが毎朝のらりくらりと降りやがる!すぐ降りれる様準備しとけ!つーかもう駅まで乗っとけ!ここまで歩いてこいや!
あと満員電車で、すぐ自分の降車駅なんかしらんが目の前の席が空いてるのに座らねーヤツ!てめえが座ればスペースに少しでも余裕が出来るんだよ!
すみません、通勤に1時間以上かかる人間の愚痴でした。思わず…。
by overrising | 2005-01-06 23:27 | 戯言 | Trackback | Comments(2)