音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

パトリックデュポンの映像

大量にあるビデオテープを全部DVD(あるいはハードディスク)に落とせば、部屋のスペースがかなり空く。前からずっとわかっていたのにやらなかったこの数年間。ようやく始めました。
もともとAV好き(エッチな方ではない)だったので、部屋にはS-VHSデッキ、D-VHSデッキ、S-band beta hifiデッキ、8mmデッキ、それらが2,3年通電もしないまま置いてありました。市販ビデオとか友達に貰ったのとかは殆どVHS(>S-VHS)なので最初にS-VHSデッキをHDに繋いでダビング開始。そしたらあっという間にテープがからまりました・・・・。
VHSテープはいっぱいあるので、D-VHSデッキ1台では心もとないので安い再生専用デッキでも買おうと探したら、もうVHSデッキってほぼ売ってない。。。 ヘッドのこともあるから中古はいやだし、ここで買わないとどんどん種類がなくなること確実なのでなんとか1台ゲットしました。とにかくなんとか早いうちにダビングしなければ!

私のもってるデビオはほぼ4種類、クラシックバレェ系、サッカー、洋楽系、V●系、このうち特にサッカーとバレェは珍しいものが多く多分今入手不可能なのでとにかくダビっちゃいたいわけです。
b0036733_9284352.jpg

で、最初にダビった1本がこれ。タイトルがMusiques au coeur de Patrick Dupond。 betaテープなので多分自分で何かから録画したと思われるけど、内容はアンテン2の放送から、 どっからどうやって入手したのかさっぱり忘れてる。無論SecamからNTSC変換してるので画質はめちゃくちゃだけど、さすが高級betaデッキ、全く壊れてないってか難なく写してくれてますよ。素晴らしい当時のSO NY。今はもうダメダメで悲しくなるぞ>SO NY。
b0036733_9324664.jpg

全編勿論字幕も無いフランス語なのでほとんどわかんないけどウテレンパーが歌ったり、ルグリ-モニクが踊ったり盛り沢山。誰かこれの詳しい事情を知ってたら教えて。

あとベジャールのリングを半分ダビって次回に繋ぎました。土日のうちなんとか一日はダビングできるようにしたいです。そうそう、ベジャールのリングについても知ってる人がいたら、多分当時のお仲間だと思うので、是非 非公開コメントで連絡して下さい(非公開コメントだと私以外の人は読めないので、メアドとか載せても大丈夫です)。宜しくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/16452649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2011-10-17 09:36 | music : クラシック | Trackback | Comments(0)