人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

良い事を思い付きました!!!! & love elbow

今日、某妊婦向け食品の広告を創っていたときに気がついた。
その広告によれば、その商品は「カルシウムは牛乳の2倍、鉄分は132倍(!!)、その上牛乳にはない食物繊維が含まれており、葉酸も配合、それなのにカロリーは牛乳の2/3、脂肪分に至っては1/5」というのである。
そういえば先日出産した従兄弟は、うらやましい程スタイルの良い子で太る心配なんてまるでない感じなのだが、医者からさんざん「太るな、太るな」と言われ体重コントロールに厳しくされていた。妊婦は胎児にかなりの栄養をとられるので、それなりに栄養が必要なわけで、なんとなく「ちょっとくらい太ったってしょうがない」と思いがちだけど現実はそうではないらしい。そこで今の妊婦用食品は「栄養価は高いがカロリーは低い」ものになっているらしい。

しかしこれならなにも妊婦だけ食べなくても、偉く高いダイエット食品の代用になるのではないか? この栄養分なら健康的にダイエットできそうではあるまいか? そうだ! 週末は妊婦用食品を買いに行こう!!! 

と思ったあと、でも今の体格だと「あ、妊婦さんですね?」と言われてしまいそうな私だ・・・・。

elbowからメールが来た。elbowとは私の大好きなマンチェスターの中堅バンドだ。
先週はカーディフで大規模な津波救済コンサートが開かれたが(マニックスとか出てたね)、今度はマンチェスターでもやるとのこと(まぁ今なら世界中でやってるんだろうな)。出演は
Elbow (acoustic)
Badly Drawn Boy
I Am Kloot
Aziz
Durruti Column
Nine Black Alps
Jah Wobble
Carmel
Kathryn Wiiliams

DJ's;
Andy Votel (Twisted Nerve)
Graham Massey (808 State)
Paddy Steer (Homelife)

コンサートのタイトルが「LOVE FROM MANCHESTER」ってのはまぁなんともベタで哀しいが、1/30にマンチェに行ける人はthe Carling Apollo Manchesterへgoだ。
はぁ、おいらだって行きたいぜ、いろんなアーティストがごちゃまぜに出てて楽しそうじゃ。


帰り道、トラジ・ハイジの新譜等買って来た。まだ聞いてない。その他いろいろ、今週中にはアップしま〜す。
by overrising | 2005-01-25 23:08 | 戯言