人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

みんな亡くなってしまふ。。。その2

先週manic street preachersの来日公演があった。
平日だし(そういえばここ数年のmanicsの公演ってだいたい平日じゃなかったか?)、なんだかせかせかと新木場に行った感じ。前の投稿で「一緒に歌うバンド」と書いたけど、本当にみんな歌っていてちょっとびっくりした。相変わらず一部の外国人ファンがうるさくて迷惑だったなぁ。日本人って本当に行儀が良くて自慢です。

まぁそれで(manicsが来日したから)カメラマンの方のブログを読んでいて、Kondiさんが去年亡くなったことを初めて知った。90年代のUKロックフィーバー(?)当時その関連のイベントに行っていた人にはなじみだと思うけど、普通には一般人なので亡くなってもわからないのは当然か。
彼は当時SONYの洋楽担当のディレクターさんで、いろいろファンに伝わる様な宣伝活動を精力的にこなし、普通のファンからも知られる存在だった。それから随分経って私は何度か個人的なやりとりをしたこともある。でもそれからずっと(これまた)忘れていた。

私は大事な人達をなんとずっとうっかり忘れていたことか・・・・

Oasisが売れたお陰でレコード会社内で株が上がり<?>好きな事が出来る様になったと嬉しそうだったKondiさん。彼の事を忘れないManicsの面々。腰が痛くてずっとホテルにいたらしいNicky(もっとも元気でも全然出歩かないんだけど)。15年前にタイムスリップしたかの様な思いがする。もうこれ以上誰も私より先に死なないでくれるとありがたいです。。。
by overrising | 2012-05-21 21:35 | music : UK/US