音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

きんかんにっしょく

屋上から見ていたらMewの「だいあもんどりんぐ、だいもんどりんぐ」っていう部分がそこだけず〜っと頭の中でぐるぐるしていた。
b0036733_1251294.jpg

右から順番です。一番右が7時22分、一番左が7時33分です。ここで丁度綺麗なリングになったと思う。
ちなみに
b0036733_9303519.jpg

望遠を使わないで撮るとこんなにちっちゃいのが左の写真。日食グラスを通さずにそのまま太陽を撮ると光でぼわ〜っとなって輪が見えないのが右の写真。まぁ日食グラスを通すと真っ暗で太陽だけしか見えないので正直つまんないと言えばつまんない。もうちょっと明るくして雲もちょっとは見えたりすればいいのになぁ。

次は6/6、金星が太陽を通過します。その時も日食グラスで見ないとだめだよーん。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/18328312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2012-05-22 20:28 | 戯言 | Trackback | Comments(0)