音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

Hawkwind / Onward

b0036733_1638795.jpg
Hawkwindも定期的に新譜を出して、ファンじゃない人にとっては「まだやってたの?」なバンド。去年来日予定だったのをうっかりチケット買い忘れていたら、案の定来日中止になっていた。よかった、のか? 今年は来るかな、またうっかりしそうだ。

私はこのバンドに参加してるシンセサイザー奏者のTim Blakeが好きなので、彼が入ってるものはチェックしているのだけど、彼が参加してないものはあまりちゃんとチェックしていない。そしてこのバンドで一番有名なシルバー・マシン等の頃、彼はまだいない。1980年前後に一度参加して、その後出たり入ったりを繰り返し、ここ10年弱位はレギュラー参戦しているようなのだ。とっても素敵な人だったのだが、今はもうおじいちゃんみたいだ。

で、この新譜、相変わらずな部分と、まだ頑張るんだ!みたいな先走った部分もあってなかなか良い。前作より良いだろう。あれ、前作のことを書いたはずなんだけど今探しても記事が見つからない。自分のブログなのに管理が最悪だ。。。 とりあえずこれを見てスペイシーな気分に浸ってみよう!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/18397925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2012-06-05 20:45 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)