音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

昨日・・・

あまりに肩凝りが酷いので整骨院に行ってみた。
一ヶ月位前にカイロプラクティクみたいな所で「ボキッ、ボキッ」みたいなのはやったんだけど(評判の良い所だったのだが)、正直あまり効いたと思えなかった。
今回はボキボキ系じゃなくて普通にマッサージしてくれる。

私の背中〜肩を触ってすぐ「あぁ、これは・・・、全然動かない・・・」、施術の先生がつぶやくように言う。なんでも筋肉が固まって全く動かないそうだ。鎖骨からお尻迄、筋肉が全く動かないという・・・。ふ・・・・。

終わって少し良くなったけどまた近々行ってみよう。とにかく本当に辛いです。

ところで月初めに「遺伝子検査でダイエット方法がわかる」検査をやってみた。
そして先週末その結果が来た。
遺伝子でおおまかに4タイプに分かれる。自分がそんなタイプだとは思わなかった、自分のやっていたダイエット方法は間違っていた、などなどの声があった。

でも私は思った通りだったなぁ。。。 まぁ良くあたる占い師のように、確かにそうです、その通りです、という感じで、全然「なーんだ、そうだったのか!」という発見はなかったのだ。

おやつ食べるならクリームはやめて和菓子にしましょうとかさぁ・・・ 分かってるよ・・・
豆腐と納豆食べましょうってさぁ・・・ 思ってたよ、それがいいって知ってるよ、でも好きじゃないんだよ・・・(ノД`)・゚
野菜はいっぱい食べてるよ。もう家にいるとうさぎか?と思う位野菜ばっかり食べてるよ。これ以上どうしろっつーだ?

まぁ食事は減らす方向で頑張るけど、結局「新たにわかった」ものはなかった。まぁ会社の健康診断後の「こうしたら良いですよ」も全く同じで、本当に全然ちょっとも全く意味がないよ。

まぁ今の私は「痩せる」よりとにかくこの「肩凝り」をなんとかしたい方が大きいのだ。背中中の筋肉をお湯の中にぶちこんで柔らかくしたい!!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/18494792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2012-06-26 12:59 | 戯言 | Trackback | Comments(0)