音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

gaby kerpel / carnabailito

b0036733_2137722.jpg

パソコンがやばい。もう結構使ってるから寿命と言われればそうなんだけど、一応買い替える予定でその分のお金だって溜めてあるんだけど。ただ何を買おうか、今いち決めかねているのだ。でもマジやばい。「俺はもう引退したい!」と言って怒ってる様子だ。

それはそうとgaby kerpelだ。例によって(別によってないけど)アルゼンチンのミュージシャンだ。音響派、と紹介されていたけど全然違うじゃないか! これは変態フォルクローレだ。フォルクローレは私の苦手な分野で、たいていとても聞いてられないのだがこれは変態な分助かってるというか、私にはとても楽しい音楽だ。
曲もとても変だし、よくわかんないけど宅録な雰囲気もある(でも大勢の人が関わってるから全然違うんだけどね)1曲目の歌詞(スペイン語なんだけど英語訳がついている、親切だ)、I know that I am friends with silenceというのが音楽からもひしひしと伝わってくる。孤独な変態だけど淡々としていてしかも明るい。

妙な子供が笛を吹いているのが表ジャケット。だけど裏ジャケがB級SF映画っぽくてとても好みだ。実際音楽もそんなイメージがある。たま〜に引っぱりだして「こいつ、絶対アルゼンチンでおたく呼ばわりされてるよな」と思いながら聞いているお気に入りの1枚です。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/1868465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasonperry at 2005-02-01 00:36
こちらはお話した通り、パソコンが寿命を迎えました。
まだ頑張れが使えない事はないけど、でも不安定だし超低スペックだし、今時CD-ROMとFDDしかドライブがないパソコンなんて!
ということで、新しいパソコン買って現在は各種設定作業で大忙し。
ようやく映像や音楽の取り込みができるようになりました。いや、できるはず。
Commented by overrising at 2005-02-01 22:30
モニタ−君が疲れ切っています。っつーか寒すぎるのかもしれない。なんか時間がたつと安定するんだけど、つけてしばらくはボケ〜っとしたまま「オレ起き上がれないずら」とホザイてるんです。
でも次のversion upしたやつを狙ってるので、今すぐ買いたくないのよぉん。
by overrising | 2005-01-29 22:59 | music : UK/US以外の国 | Trackback | Comments(2)