音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

い せ た ん

毎年やってるらしかった。ここ4〜5年、新宿のデパートってご無沙汰だ(会社の便の都合もあって買い物は殆ど池袋になってるのだ)。クラウス・ハーパニエミのクリスマス・デコレーションでデパート全体がめちゃくちゃ可愛くなっていた。しかもチャリティとかで(他の商品は高いのに)300円のブックレットがあるのだ。これ目当てに行ってみた。こんな感じでとにかく可愛い〜〜、可愛い〜〜〜、たまらん〜〜〜。
300円のブックレットの他にも結局ちょっとだけ散在してしまった。大好きだよ、ってかきっと日本の女は潜在的に北欧に弱いんだよ。だってさ、「外国人」って聞いて最初に想像するのは「金髪碧眼長身の北欧系」だよね。外国人には中国人もアフリカ人もフィリピン人もタイ人もインド人もネィティブアメリカンもブラジル人もその他いろいろいるのは知ってるけど、でも外国って言葉の第一印象は北欧だと思う。宣伝しなくても高くても相変わらずマリメッコは大人気だし、食器買うならロイヤルコペン、と思ってる人も多いんだよ。

ってわけでやっぱりクラウス・ハーパニエミは日本の女にはたまらんものだと思うよ。

で、あんまりデパートうろうろしてるとまたまた散財しちゃいそうなので、でもなんか久々だしお土産(自分に)と思ってでメルでケーキ買ってみた。勿論ザッハトルテは売り切れててこれはマロンのケーキだよ。

でもって翌日、会社の用事で出かけた所の近くに再ゼリアがあったのでランチした。ここのワインが(特にロゼ)大好き、しかも多分アルコール度が低いので全然酔わない。だから大丈夫だと思って思わずデカンタで頼んでしまった・・・・。
3杯目にちょっときたよ・・・・。
でも午後の仕事も大丈夫だったさぁ〜〜!!!(いや、普段は飲みませんよ)。
ベーコンみたいなのが乗ったフォカッチャ激ウマ。でもアラビアータはイマイチでした。完食!!
b0036733_1341888.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/19529759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2012-11-20 13:04 | 戯言 | Trackback | Comments(0)