音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

歯痛(でもnot虫歯)

土曜日に歯が痛くなった。
歯医者に電話したらその日は満杯という。
月曜は仕事の都合で抜け出せないので暇になる水曜に予約する。

日曜、徐々に痛みが強くなる。ノーシンを飲むがまるで効かない。午後完全に口が動かなくなりドラッグストアで痛み止めを買う。結局ロキソニン。ちょっとマシになる。

月曜もロキソニンでなんとか乗り切る。でも夜位から持続時間が減り、さらに効きも悪くなる。
どうしようもないので、歯医者にまた電話してなんとか火曜の朝一にしてもらう。

火曜朝起きると顔半分が巨大化していた。自分の右目で右の頬が見える。鏡を見たら口がひん曲がっていた。

歯医者に行くとばい菌が歯茎に入り込んだせいらしい。虫歯じゃないんだって。

処置してから抗生物質とロキソニンで様子見。顔がふくらんでるのでマスクしてるけど風邪じゃない。歯が痛いけど虫歯じゃない。

なんだかなぁ〜〜。でも痛みはちょっと減ったのでご飯も食べられた。朝ご飯食べずに(正確には食べられずに)医者に行ったら、薬飲むのに空腹だとまずいから、と植田いんゼリーをもらった。強い薬を飲むけどご飯が食べられない時はそういうのを使うんだね。成程、と今更ながらに感心しました。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/19649646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iguana at 2012-12-13 02:50 x
お大事に:(
Commented by overrising at 2012-12-13 09:25
大分よくなって食事は平気になったよ、まだ口がまがってるけど・・・(ノД`)・゚
by overrising | 2012-12-11 12:57 | 戯言 | Trackback | Comments(2)