音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

両替してきたよ

実は去年の選挙前位から、「来年は絶対旅行に行く。そしてきっと円が高くなる。そうだ、今のうちにお小遣い程度のドルを替えておこう」と思っていたのに、呑気に構えていたらあれよあれよと言う間に円→ドル90円になってもうた。
このままでは本当に行くであろう4月以降はもっと高くなる(予定)。
なので今日、用事のついでにそこそこ現地で使う程度換金してきた。まぁ高い物を買うとしたら(そんな予定は無いけど)カードになるし、たいした額じゃないんだけど、なんとなく「勝った!」という気分に。

   なこと書いて4月にまた80円位に落ちてたらびっくりなんだけどね。ってかそれじゃ日本終了だ。

びっくりしたことにポンドなんて150円超えてるんだよ。

まぁそれでも10年前を思い出せば安いもんなんだけど。

ってかUSドルよりオージードルの方が高かったり、為替って本当に信用ならないね。

例えばピザ一切れ1ポンドだったとして(今でも1ポンドピザがあるのかどうかわからないけど)、ピザの価値は全く変わらないのに、それを買う1ポンドは130円だったり、150円だったり、ちょっと前なんて180円以上していたのにさぁ。どういうこと??

大昔
100円でポテトチップスは買えますが
ポテトチップスで100円は買えません(ちょっと違ったかも)
というCMがあったのだけど、経済って難しい。
私は法学部だったのだけど、卒業後その知識を使う事は殆どなかった(たま〜に相続なんかに関して聞いてくる人がいる程度)ので、どうせなら経済学部の方に行っていた方が役に立ったのかもなぁと今更ながらに思うわ。
今度大学に行く時は経済学部に行って、株とか為替とかに精通しちゃおうっと!!

   う、生まれ変わったらな・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/19803884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2013-01-08 17:02 | 戯言 | Trackback | Comments(0)