音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

買ったり飲んだりもらったり

b0036733_1627277.jpg

これは近くのショッピグセンターに入っていたジュース屋のジュース。フレッシュジュースと言えば勿論いちごちゃんです。
凄く人気みたいでいつも列ができてた。
「いちごね!」と注文すると、「追加で何か入れる?」と聞かれる。こっちはフレッシュジュースというと「ビタミン注入!」という気分なのだけど、連中は更にビタミンなんとかとかカルシウムとかそういうサプリをジュースの中に追加で入れるみたいだ。
私はあまりサプリに頼るのが嫌いなので断ったけど、だいたいいちごジュースなんてビタミンじゃん!
まぁ美味しかったけどね。ちなみに400円位。サプリをどんどん入れるとどんどん高くなるんだろうね。
b0036733_16311240.jpg

これは動物園で買ったお友達w 子ライオンちゃん。可愛いでしょ。
b0036733_16315482.jpg

b0036733_16315156.jpg

これはもらいもの。あるぱかさんを作るキット。すでに形のできているぬいぐるみに羊毛(この場合アルパカの毛)を差し込んで行くもの。
キットの写真だと3色あるのに2色しか入ってないのがなんともアメリカです。
でも大丈夫、実はアルパカの茶色が手元に結構あるんだ・・・・。
その後これのもっと小さいキットを動物園でも見かけたけど、日本で買う同様のものより結構高かったです。

日本だと中に形を入れて刺す場合、発泡スチロールとかが多い。それだと軽すぎて私はイヤだったので、こういう「ぬいぐるみを刺す」のはできあがりの重さを考えると良い感じだと思う。
デザイン等も日本人の作るかわいさとはかなり違うので、参考になります。
今年はもう暖かくなりつつあるので、先の話だけど秋に少し涼しくなったら作ります。ありがと〜!

で、ふと気が付いた。そうだ。キットは高いけど、アイデアならフェルトの本とか見れば作れる、と。で、本屋に行ってみました。羊毛フェルトの本もいくつかあって、やっぱり日本のとはかけ離れた美意識を感じましたが、私が買ったのは(フェルトではなく編み物の本だけど)コレ!!
b0036733_16314383.jpg

なんと編みぐるみでゾンビをつくっちゃおう!という本。新刊だったみたいで平積みでフューチャーされてました。
そうそう、相変わらず時々ゴスな人を見かけましたよ。勿論日本の様なゴスロリではない、ゴスそのものですw ってことでやっぱりゾンビも需要があるのでしょう。
編みぐるみの本だけど、このまま羊毛でもつくれるのでこれを参考に今年の冬は羊毛ゾンビだぁ〜!
b0036733_1641557.jpg

最後コレ、アメリカで流行ってるみたいですが、水にコレを入れると味がつく、ってやつ。すごくいろんな種類が出てました。
アメリカで流行ると数年後に日本でも、と以前は思っていたけどそんなこと全然なくて、やっぱり流行は国に寄って全然違うみたいです。
こういうのが日本で流行る日は来るのでしょうか。なんとなくないような気がする。ってかアメリカ人、サプリに頼り過ぎ。まぁサプリサプリ言ってるのは一部の日本人にもいるけど、やっぱり普通に野菜とか肉とかきちんととる方がいいんじゃないかな、と私は思います。うん。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/20338090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo金魚 at 2013-04-29 20:15 x
ステキな旅だったみたいですね~~!いやゾンビキット痺れますわ!(爆) アルパカも出来上がったらまた写真UPしてください~!
Commented by りる at 2013-04-29 21:47 x
私はゾンビは怖いんですが、編みぐるみだとなんでこんなにかわいいと思えちゃうんだろう…むしろ飾りたいくらいw
Commented by overrising at 2013-04-30 08:57
tomo金魚さん。

アルパカは今年中に作りたいです、ゾンビも。

りるさん

ゾンビ、可愛いですよぉ。人形にすると特にサエますよねっw!
by overrising | 2013-04-26 12:15 | 旅行 | Trackback | Comments(3)