音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

日本でもお花畑

3連休の一日、日本でもお花畑に行って来た。
b0036733_940246.jpg

国立公園なのでちゃんとしている。ちゃんとしてるっていうと変だけど、アメリカのチューリップ祭りは本当にチューリップ畑と屋台みたいな急場凌ぎの設営だったので、もの凄い対比に感じて。
b0036733_9415081.jpg

時期なのかチューリップもいっぱい。アメリカでもいろいろ見たけどなんだか全然違う花みたい。
そしてなんと言っても一番の違いは人の多さ。
考えてみればアメリカってデパートも凄く空いてるし(メキシコのデパートもめちゃめちゃ空いてたなぁ)、どこへ行っても大混雑という程のことはなかった。日本はどこだって大混雑、それなのに儲かってないとか、潰れそうとか、なんでだろう。費用対効果が悪いんだろうか。
ポートランドで唯一行列ができてて買うのを諦めたのはなんとかっつードーナツくらい。
b0036733_957828.jpg

これが有名なネモフィラ。どうしてもこの名前が覚えられない。モルヒネ?って言いたくなる。
b0036733_957457.jpg

b0036733_9455112.jpg

こんな感じで花と花の間の道を大渋滞の人の大群が歩いています。
このあと暑かったので飲み物を買おうとしたけど15分以上並びました(バイトなのか従業員の手際も悪かったけど)
b0036733_9472647.jpg

アメリカのチューリップ畑にも内部を周遊する子供用列車が通っていたけど、日本のはこれ。本当、ちゃんとしまくってる、日本。いろんなものにお金かけすぎてるから、人がどんなに集まっても儲からないのかなぁ。

b0036733_949101.jpg

その後海の方へ行って食事。勿論海鮮丼。あとみそ汁が出て豪華でした。

んな一日。正直アメリカの手作り感満載な「畑」の方が可愛い。いろんな意味で日本の方が間違いはないんだけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/20369208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2013-05-02 12:04 x
連休中ってこともあるんだろうけど、すごい人ですね!
園内電車が立派!アメリカでもディズニーランドとか行けば人も多いし設備も立派なんだと思うけど、ポートランドエリアではね・・・(笑)。
Commented by overrising at 2013-05-02 13:52
とにかく花を見るんだか人を見るんだかわからない位です。
オレゴンはのんびりで良いよ、土日でもあの程度っていうのは。
by overrising | 2013-05-01 12:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)