人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

めまぐるしく忙しいのでとりあえずフジ

2013年7月28日。

前日薬局に行って、6〜7時間頑張りたいので即効性の高い栄養ドリンクが欲しい、一番高いユンケルとかどうだろう?と相談すると、「これが飲み易い」と800円前後のそういうのを薦められたのでとりあえずそれを2本購入。あと杖もあるぜ。

朝一でキューピーコーワゴールドを1錠飲んでみる。出発。

バスは予定より早く、昼過ぎに苗場到着。とりあえず腹ごしらえと思ってワールドなんとかのチキンを買う。飲みたいけど体調を考慮してお酒はパス。

皆さんとの集合場所を目指すもなかなか見つからない。なんとかメールで教えてもらい合流するまでに軽い雨。チキンは食べたけど付け合わせのポテトは濡れて食べられない状態になった・・・

まだ余裕な時間なのでマーキーでドーターとかいう女の子ボーカルのバンド。なかなか靴を見まくってるバンドだった。悪くはないけどこれからロバートだロバートだロバートだロバートだと思ってる頭の中には何も入らない。

またグリーンに戻って、もう面倒だから大人しくしている。
THEATRE BROOKが始まった。途端大雨。カッパを着てもちょっとした隙間から雨がどんどん入り、濡れながらもさっき買ったおやつのパイをこっそりかじりつく。
加藤登紀子登場あたりから雨がやむ。
最初はふんふんと聞いていたのだけど、2013年にもなって相変わらずこの人は革命だ、ラブ&ピースだなんっちゃってるわけね。
No War ? なんで日本でそんなこと言ってるの?
日本は戦後、自国民が連れ去られても、島を乗っ取られても、戦争どころかろくな抗議すらできないへたれ国家じゃん。なのにこの日本に No War ?
本気だったら北朝鮮でもアラブでもアメリカでも行ってNo Warって言って来いよ。
日本は蹂躙される一方だよ。全く今更こんなこと聞かされてむかつくよ。

なんて思ってるうちにMUMFORD & SONSが始まる。
えーと、えーと、フォークソング、かなっ。そろそろ前に行かなくては、とトイレに行ったり、例の栄養ドリンク飲んだりなんかする。後半でモッシュピット前に移動。
なかなか素晴らしい演奏で、これで次にロバートだロバートだってわけじゃなかったらもっと楽しめたんだけどな。

終了と同時にモッシュピットになだれ込む。さて次はVAMPIRE WEEKEND。
CD全部聞いてるはずなんだけどな。全然印象になかった。
ボーカルの男の子が可愛いので、若い女の子達が俄然張り切っていた。ある種のアイドル状態。
でも単調だし、あぁまたそのパターンか、みたいなのが続いて辛い。もう終わってくれ〜。

と思ったら終わった。まぁ1時間だから。

で、CURE。
めまぐるしく忙しいのでとりあえずフジ_b0036733_16532692.jpg

めまぐるしく忙しいのでとりあえずフジ_b0036733_16535593.jpg

私、いつもそうだけど記憶がない。何を演奏したのかもあんまり覚えてない。
そのときとても「これは絶対忘れないだろう」みたいに思った曲すら記憶が飛んでいる。

ロバートの隣に白髪のじいさんとか、おでこ全開のフランケンシュタインとかいたような気がしたけどキニシナイ。

ただ強く思ったのは、またこの感覚を思い出す為に、今度は絶対2,3年以内におっかけしよう!と固く決意した事。しようしようとはずっと思っているけど、なかなか「自分の仕事の都合」「ここで見たいと思う場所」などがあわないのよね。
でもね、もう絶対来年か再来年は行くから。
アメリカとかイギリスとかメキシコとかにいる私のお友達、CUREがやる時は行くからね! 覚悟しておいてね!

去年ローゼス見れずに後方に撤退した教訓は十二分にいかされました。栄養ドリンクで元気、さらに杖で最悪の事態にも備え、3時間のライブ(正確には前のバンドもあるから7時間くらい立ってた)平気だったもん。

ただ栄養ドリンクが利き過ぎて帰りのバスの中で(他の人は全員眠っているのに)一人目がギンギンでした。普段飲まないから効くんだろうな、これ。海外行く時も必携だなっ!!!
by overrising | 2013-07-31 21:33 | music : the cure