音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

臭気

それはソニマニの帰り道のこと、急に気が付いた。
ずっとなんか臭いのだ。
「私、なんかすごい汗臭いよね」と友達に言うと
「こんな状況なんだから(気温は高いし、ライブで汗かいてるし)みんな臭いよ」と言われたものの、
どうも自分だけなんだか妙に臭いの。

出かける前にシャワーも浴びたし、服も洗ったばかりのものだし、いくらなんでも半日も経たないうちにこんなに臭いのは病気じゃないか。
どこが臭いんだろう。こっそりあっちこっち匂いを嗅いでみる。
そしてやっと気が付いた。シュシュだ。

暑くなると髪の毛をシュシュで一つに結ぶ。シュシュは毎度洗うわけではない。何日か分の汗が入っている、その中でまた一気に汗かいてどんどん雑菌がたまったのだ。シュシュをとって匂いを嗅ぐと完璧にこれが原因だ。

結構夏になると気にしてバッグもすぐ洗える様に布製を使ったりしてるのだけど、シュシュは盲点でした。中にゴムが入っているから年中洗うと痛むし、悩ましい問題だけどもう夏は消耗品と割り切って安物を使おうと思いました。

あの日近くにいた人達、ごめんね、臭くて。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/20859197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2013-08-16 12:23 | 戯言 | Trackback | Comments(0)