人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

いろいろと。。。

近い順に書いちゃおうっと。
まず昨日はこけしや朝市へ。
朝8時から
いろいろと。。。_b0036733_11101325.jpg

1階は既に満員だったので2階へ。広々して気持ち良い。
ラム肉とワインで豪快な朝食。実は二日酔いだったのだけど向かい酒で迎撃だ。

それからZONON CAFEへ。ここ、いつも大混雑で外まで並んでるのだ。
でも時間が早かったのでまだ空いてる。行くなら午前中みたいです。
少年ジャンプの編集長とその関連作家さんが共同して出したお店だそうで、マンガファンがいっぱい来るのだろうか。内装が面白くて見飽きない。
いろいろと。。。_b0036733_11131918.jpg

お腹はいっぱいだったのでお茶だけしたけど、紅茶のラテがあって可愛くラテアートしてくれる。
間違って写真撮れなかったよ<涙>。
帰りにあちこちに貼られてる面白い絵はがきの様なものを見ていると、なんとお土産に一枚くれるという!! 太っ腹!! これをもらってきたよ、なかなか良いよね。
いろいろと。。。_b0036733_1115056.jpg

ある意味私にぴったしだ。。。

その前日はディ ック東 郷さんのイベントがあった。
私はじゃんけんはそれほど弱くないのだけど、何故かこの日は最悪で全員じゃんけんでなんと最下位だった(20人弱)。たいてい半分以内には入るのだけどなぁ・・・・
いろいろと。。。_b0036733_1117082.jpg

イベントはこんな感じ。
いろいろと。。。_b0036733_11171574.jpg

同席の方がなんとドンペリを入れたのでおこぼれに預かる。有り難屋〜〜。
隣は(私はビールがダメなので同席の人のを写真に撮った)名物、ビールにテキーラを沈めるダイ ビン グセント ーン、注文すると東 郷さんがドボンしてくれるんだよ。
結局なんだかんだで全部違う種類のお酒(カクテル)を5杯飲んだらやっぱり翌朝は頭が痛かったよ。
まぁ頭痛薬飲んで、向かいワイン飲んで、昼にはすっかり全快したけど。
全員に写真プレゼントがあってサインしてもらったよ。友達はイギリスでの写真、私はオーストラリアの写真だった。外国の話とかいろいろ聞けてとても楽しいイベントだったよ。
いろいろと。。。_b0036733_11203791.jpg


その前の週はCU REのイベントがあって、その前に久々にエビスコに行ったよ。
写真集のポスター(数人のサイン入り)が貼ってあった。
いろいろと。。。_b0036733_1122730.jpg

丁度9/1だったので9月の限定メニュー「大山地鶏の漬け焼き」を食べた。
いろいろと。。。_b0036733_11224231.jpg

写真の通り結構レアだよ。

もうすっかり昔の話になったけど、その前の週はこれまた久々にスエーデン料理に行ったよ。
いろいろと。。。_b0036733_11245067.jpg

牡蠣のコキールがおいしかったな。あとデザート盛り合わせのいちじくも良いね。
ここはパンが美味しいんだよ。

みたいな感じの食生活でした。肉ばっかりだな・・・・。魚も食べないとね(食べてないな・・・)。
by overrising | 2013-09-09 12:37 | 戯言