音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

とにかく超絶渋滞

3連休の一日に小旅行しました。
目的は二つ、しかしこの日の高速の大渋滞は半端じゃなかった。。。
なんせ東京でてたいてい2時間、ちょっと混んでて3時間で着くであろう談合坂まで5時間かかるという凄さ。
お陰で最初の目的地でゆっくりする時間がなく焦りまくったランチでした。
b0036733_946864.jpg

食べ放題。ハイランドリゾートの中のホテルでバイキングにしては質が高いと思いました。
上の写真の中央上はパンプキンのニョッキ、それにいつもあまり美味しいと思わないローストビーフ(写真ではかいわれに隠れてる〜、左のお皿にそれだけ乗ってる奴はハムです)がとても美味しかったので満足です。
下の写真、ケーキ類とオレンジの後ろにこっそりちらし寿司があるのがミソです(でも2口分くらいしかとらなかったよ)。実はこれのあとサラダも少し食べました。時間さえあればまだ食べられたんだけどなぁ。
これをなんとか30分で済まして目的の一つ、リサガスタウンへ。
b0036733_9501684.jpg

写真左ね。
なにせ次の目的の時間が超迫っていたためこれはちら見して自分のお土産にお茶だけ買ったけど、エッフェル塔やカルーゼルがあったらしいけどそっちまでとても行けず。
来た甲斐なしでした・(*ノД`*)・
ってことで駆け足で次の目的地へ。
山中湖まで行くのです。
b0036733_953319.jpg

目的はこれ。大人気らしく休日は予約でいっぱい。遅れるともう乗れないのです。
なんとなくねずみの国を思わせる冒険のおねーさん(この人、アナウンスはとても上手で聞き取り易い声なんだけど、顔が全然笑ってないのでよく見てるとちょっと怖かった)の案内で、山中湖周辺の道を走った後そのままズブ〜ンと水の中へ。
かなり水しぶきを浴びましたよ。記念写真、その着水シーンをとってくれたら買ったのに、普通に車の前で集合写真だから誰も買わないよ(他の人もそう言ってたよ)。
b0036733_9562644.jpg

曇っていたけどなんとか富士山の頂上が雲の合間からこんにちはしてくれました。
ウィンドサーフィンしてる人がいっぱいいたよ、結構寒くなり始めていたのに。
そのまままた大渋滞(でも行き程ではなかった)の中を帰りました。へとへと。
でも翌日はラジ アントで一日プロレ ス。まだ死ねない私であった・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/21125636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2013-09-24 21:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)