音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

趣味話<続き>

さて石けんはいくつか作って飽きて来たので違う物を作る。
キャンドル!!
勿論初心者なので高い物は買えない。とりあえず100均で買って来て作ってみて、うまくできたらもうちょっとリッチな物でやってみよう、と思って100均に行くも、なかなか思う様な(飾りに向いた)太いものがない。あってもケースに入っていたり、濃い色がついていたり。
白いキャンドルなんてない。あるのはただお仏壇にたてるようなロウソクだ。
まぁお試しだから仕方あるまい。
b0036733_16411920.jpg

こんな感じ。
実は細すぎるので自立しない。それをノリを塗ってから気付いたので、倒さずどこにも触れず、というのに苦労した。たてる物を先に用意しないといけないです。

羊毛フェルトがなかなかできないけど(時間かかるもんでお気楽な方に流れています)、こっちにもいろいろ材料費をかけてしまった手前当分遊びます。
b0036733_16423575.jpg

材料
1は100円ショップで売ってるデコノリ。結構良いです。
2と6は各種モッドポッジ。いろいろあって面白いけどどこがどう違うのかイマイチ不明です。
ファブリックやディメンションはわかるけど、紙と紙をつける為のものとかあって、それなら普通のノリでもいいじゃん?と思わずにはいられない。
3はふたつとも転写液です。ほとんど同じことが書いてあって用途も全く同じ。どこがどう違うのか全く不明。ちなみに上のろうそくはこれでやりました(緑の方)。
4はUVレジン。
5はソフトUVレジン。
7は2液用レジン。
こんなものを使ってがしがし遊んでいるのです。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/21553073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2013-11-28 21:23 | 戯言 | Trackback | Comments(0)