音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

中央線と総武線;騙し騙され事故り事故られ

昨日の事。
山手線に乗ったら混んでる。アナウンスで一寸前まで人身事故で止まっていたらしい事を知る。
それから中央線に乗り換える。
すると途中で西荻窪で人身事故、と流れ電車がストップ。
中央線が止まると何故か総武線も止まる。
でも事故ったのはどうも中央線なので、総武線の方がちょっとは先に行くかな、と思い総武線へ。
一時間後復旧、しかしなんと総武線内アナウンスで「前の車両が動きません、当分だめだから中央線へ行って下さい」と流れる。
ふぇ〜〜と思い中央線へ。当たり前だが激混みの為乗れない。一本見送ってふと総武線のホームを見ると私が乗っていた電車、当分動かないからダメだよ、と言っていたあの総武線が動いている。


まただよ。
また騙されたよ。
私にははっきり聞こえた、総武線の声が。
またあいつ、騙されたぜ。この前も「動かない方がいい」と学んだはずなのに、またちょっとでも早く動くかもと思って階段昇ったり降りたりするんだぜ。本当バカだな。

はいはい、ばかですよ。
でもこういう事故の度思うのだけど、なんで後から来た人の方が被害者ぶるんだろう。
事故発生時からずっと待ってる人はだいたい大人しく待ってるのに、今ホームに入って来た人に限って、「え〜、止まってるの? 私はどうしたら目的地に行けるの?」と駅員につめよっている。
お前、5分も待ってないじゃないか。ここにいる人の大半はもう1時間黙って待ってるのに、なんで今来たおまえがそんなに被害者面なんだよ。

あ〜〜〜〜。
それにしても通勤時間の人身事故、なんとかして欲しい。
待ってるのもあるけどそれでなくても混んでるのに。
電車の中には車椅子の人もいて、混んでると近くにいる人しかわからないし、それなのにどんどん乗ってくるし、車椅子いるから押さないで〜と言ったって聞いちゃいね〜よ、ったくもう。
将来は磁気カードにホームに着いた時間とか記録されて、ギリギリの駆け込み乗車が絶対できないようにならないかなぁ、つまり5時5分にホームについた人は5時5分より後の電車じゃないと乗れない、みたいな。
いつもいつも「1本待てよ」って思うの、「発車します」と言ってからいつまでもドア開けてる電車も悪い。速攻で閉めちゃうんだ! そして強引乗車は断固拒否るんだ!! 腕だけ突っ込んで乗り込もうとする奴は強制排除。

あ〜〜、なんとかできないかなぁ。生まれ変わったらそういう技術を開発する仕事がしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/21626250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2013-12-12 12:55 | 戯言 | Trackback | Comments(0)