人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

救急隊の皆さん、本当にゴメンナサイ。

実はですねぇ、本日大変な事がありました。

家に帰ってコンタクトレンズを外そうとした時です。??? 不思議な感覚を指に感じると何かの破片が目から落ちました。見るとそれは割れたコンタクトの破片・・・、そう、目の中でコンタクトレンズが割れてしまったのです!!!!!

私はコンタクト歴350年、ほぼ毎日使用して、こんな自体は初めてです。時間はもう夜10時、当然近所の目医者は終了してます。始めてパニックになりました。残ったコンタクトのかけた部分はわかるのに、通常の位地にはなく、どうなってるのか見えないのです。私はワンデイタイプと2週間タイプを併用してるので、常に2、3種類のコンタクトを持っているのですが、今日使ったのは透明な物で、白目の上にのると殆ど見えなくなってしまうのです。もう一つ、薄い青がついてるもの(カラコンではないけど)なら分かりやすいのに、でも後悔しても遅い、とにかく早くこれをとらないと、かけた部分はギザギザになっているので角膜にでもあたって目を傷つけると怖い・・・。しかし夜もやってる目医者なんて知らない・・・。そして遂に呼びました、救急車を・・・。

結局わざわざ来てもらって、中で確認をとってる途中、なんとかポロっととれて終了・・・、カッコ悪いっす、お騒がせしました、ごめんなさい、と平謝りですよ。でも家の近くに眼科もある救急病院は全然ないということだけは確認できました。中で「どうしますか? ○○(電車だと相当何度も乗り継がないと行けない所)か××(電車なら割と近いが、今から行くと帰りはもう終電超えるかも、するとかなり時間かかるかも、な所)にしか眼科ないんですよ」と言われ片方の病院に電話をかけ始めた丁度その時はずれた、って所だったのです。つまり本当に何か目に重大な事が起こった時、すごい怖いですなぁ。うちの周囲はかなり大きな住宅地で、あとで聞いた話だけどやっぱりその割には大きな救急病院がないということで問題になっている、らしいのです。割と大きな大学病院が隣町にあるのに、そこも眼科はないっていうのだから、なんだか今日は助かったけど将来的に不安です。

ま、とにかく本当に申し訳ない、って感じです。あ〜〜びっくりした〜〜。
by overrising | 2005-03-02 23:39 | 戯言