音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

救急隊の皆さん、本当にゴメンナサイ。

実はですねぇ、本日大変な事がありました。

家に帰ってコンタクトレンズを外そうとした時です。??? 不思議な感覚を指に感じると何かの破片が目から落ちました。見るとそれは割れたコンタクトの破片・・・、そう、目の中でコンタクトレンズが割れてしまったのです!!!!!

私はコンタクト歴350年、ほぼ毎日使用して、こんな自体は初めてです。時間はもう夜10時、当然近所の目医者は終了してます。始めてパニックになりました。残ったコンタクトのかけた部分はわかるのに、通常の位地にはなく、どうなってるのか見えないのです。私はワンデイタイプと2週間タイプを併用してるので、常に2、3種類のコンタクトを持っているのですが、今日使ったのは透明な物で、白目の上にのると殆ど見えなくなってしまうのです。もう一つ、薄い青がついてるもの(カラコンではないけど)なら分かりやすいのに、でも後悔しても遅い、とにかく早くこれをとらないと、かけた部分はギザギザになっているので角膜にでもあたって目を傷つけると怖い・・・。しかし夜もやってる目医者なんて知らない・・・。そして遂に呼びました、救急車を・・・。

結局わざわざ来てもらって、中で確認をとってる途中、なんとかポロっととれて終了・・・、カッコ悪いっす、お騒がせしました、ごめんなさい、と平謝りですよ。でも家の近くに眼科もある救急病院は全然ないということだけは確認できました。中で「どうしますか? ○○(電車だと相当何度も乗り継がないと行けない所)か××(電車なら割と近いが、今から行くと帰りはもう終電超えるかも、するとかなり時間かかるかも、な所)にしか眼科ないんですよ」と言われ片方の病院に電話をかけ始めた丁度その時はずれた、って所だったのです。つまり本当に何か目に重大な事が起こった時、すごい怖いですなぁ。うちの周囲はかなり大きな住宅地で、あとで聞いた話だけどやっぱりその割には大きな救急病院がないということで問題になっている、らしいのです。割と大きな大学病院が隣町にあるのに、そこも眼科はないっていうのだから、なんだか今日は助かったけど将来的に不安です。

ま、とにかく本当に申し訳ない、って感じです。あ〜〜びっくりした〜〜。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/2164550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toko_chai88 at 2005-03-03 14:44
ほんま、大事なくてよかった!
目の中でコンタクトレンズの破片が・・・。怖すぎやわ・・・。

走る救急車の中での目の処置。隊員さんたち、すばらしい!
Commented by jasonperry at 2005-03-03 22:28
とりあえず、何もなくて良かったね。目は怖いよ、目は!
なんで割れたんだろうね??お大事に。

私は真夜中に虫垂炎になっても救急車呼ばなかったが、連れ合いのお付き合いで乗ったことある。>救急車
本人は喘息の発作で死にそうだというから呼んだのに、実際は某堂本さんと同じパニック障害からくる過呼吸でした、ちゃんちゃん。(勿論本人は苦しいんだけどね)
過呼吸と知ってたらビニール袋で直ったのにー。
Commented by inspectormorse at 2005-03-04 02:09
ご無事で何よりでござる。でもコンタクトはやっぱり怖ひ・・・。

小生の通っていた塾の先生がぐうたらで、コンタクトを付けっぱなしで長期に渡って生活していたところ眼に張り付いて取れなくなり、やむなく眼球に注射針で麻酔を打って剥がしたという話を聞いて以来、小生は完全な眼鏡派でござる。だって眼球に注射するのですぞ。あっち向いてくださ~い、と言われて黒目が横を向いた瞬間、白目にブスリ、ですぞ。
Commented by overrising at 2005-03-04 22:34
う〜〜、怖い>目に注射。私は結構気を使っていて、10時間以上はつけないし、ワンディか2weekのものしか使わないので「とっても清潔!」と思って安心してたんですがねぇ、
まぁ皆さんに御心配おかけしましたがとにかく良かったです。
by overrising | 2005-03-02 23:39 | 戯言 | Trackback | Comments(4)