音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

やっとひといき

朝からいろいろ仕事上のトラブルとかあって大忙しで、こんなに仕事したの久々(お昼も食べてないです)。
実は月・火の小腸トラブルで30年振りに食欲が落ち(ってか自分の知る限り食欲落ちた記憶が全くないんだけどもしかしたら30年位前にあったかもしれないなぁ、程度)、これを機会に一日一食ダイエットに挑もうかと。で、初めから朝昼抜きはキツいだろうからとにかく少なくしようと。

と、思っていた矢先に仕事で昼抜き。まぁ全然平気ですよ。この調子で10kg痩せます!!

実は昨日はスタバで例のバナナフラペチーノが出る日で、これはどうしても飲みたかったので、お昼をこれだけにしました。いつもならこれ以外に何か買っていたんだけどね(ヘタすると2品くらい)。
で、チョコ味と、キャラメル味があるのだけど、とりあえずチョコ味を買って、現物を若くて可愛い店員さんから受取るとき、彼女が私に「次回は是非キャラメル味も試してみて下さいね!」と言うのだ。

もう当面買わないつもりだったけど、おばさん、ついつい買っちゃうぞ〜〜〜。

高齢化が進むのに、相変わらず若い人しか雇われないって文句も出るけどさ、 売り子さんは若くて可愛い方がいいよなぁ。もし同じことをダミ声のおばさんに言われたら「うっせ〜、買うか」って思いそうだもんね。天につばはいてるみたいだけど(あ、私、ダミ声じゃないですよ、低いけど)。

ってことで高齢者の就職はやっぱり厨房の中とか、ひっこんだところにするべきなんだろうなぁ。自分の身を考えると悲しい話しではあるけど、ま、そういうこっちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/22461208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2014-04-17 15:06 | 戯言 | Trackback | Comments(0)