人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

あぁもう5月・・・

本当最近音楽を聴けないのです。まぁある程度見張ってはいるものの。それにしたってもう5月、早すぎます。

さてGW、と言っても4連休だけだし、どこ行っても混んでる上に高いし、結局そのへんぷらぷら程度です。で、病気(っつーかまぁ年令なんだわ、おばあちゃんだから)の叔母のところに行って久々にみーちゃんに会ってきました。
あぁもう5月・・・_b0036733_924122.jpg

番犬か?
前にも書いた様に叔母本人はあまり動物好きではないので冷たい。猫の方もわかっているので、たまに猫好きが来ると大喜び。とはいえ風来坊なので、やってきてごろごろした後急にプイッっとどこかに行ってしまい、また来る感じ。で、家ではほとんどご飯食べず(2,3粒かりかり食べてやめてしまう)、なんでも4,5軒先の犬を飼っている家の人から「うちの犬のごはんを全部食べてしまいます」と報告があったそうだ(文句という程ではない、そちらも猫好きなので)。
とにかく胴体がどっしりしてて、私が飼った今までの猫と比べても身がみっしりつまってる感じ。この腹はドッグフードと蛇でできてますw
体部分がミルクティーの様な綺麗な薄茶なのに、顔がほぼ真っ黒(厳密には焦げ茶)なので泥棒猫のようです。で、声が蚊のなくような殆ど聞こえるか聞こえないか程度の小さな声。
連れて帰りたいけど、ずっと家の中に閉じ込めたら大変な事になるので無理。なにせ野生児ですから・・・

GWよりずっと前だけど中野のぶるちゃんに行きました。
あぁもう5月・・・_b0036733_930572.jpg

ぶる中野のやってる飲み屋。お洒落な感じでした。これはピリ辛のチャーシュー。

あと映画を観た。3Dネーチャー。冒頭の蛾でびびるけどなんとかそこを目を閉じて乗り越えれば大丈夫。こういうのは家のTVで見てもしょうがないしね。

最後に予約してたスカートが来た! あちゃちゅむのスカート!!
あぁもう5月・・・_b0036733_9332456.jpg

はりねずみの刺繍!!! ナタリーレテのイラストからです。他にもさくらんぼ女のシリーズとか好き(子供フルーツが一番好きだったけど)。しかしピンクが思った以上にどピンクなのでちょっと履くのに勇気がいるかも。とか言って最近どんな服でも全然平気で着てるけど。

あ、あと妖怪展に行ったな、あと他にもなんか行った。勿論プロレスも以前より若干回数減ったけど、とりあえずコンスタントに行ってるなぁ。

今度の日曜は某所で音楽を聞く会。好きなキーボード奏者について語り合おうみたいな。割と人が集まる様子です。もし行きたい人がいたらコメント書き込んでね(非公開コメントに印をつければ私以外の人には読まれませんよ)。
by overrising | 2014-05-08 09:39 | 戯言