音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

また愚痴

もう愚痴は書くまいと思っていたけどまぁいいか。

春先に健康診断があって、ここ数年ずっと脂質に黒判定が出ている。まぁ要は再検査しろってこと。
3年くらい前に医者に行ったら、微妙なところで薬飲むと一生飲み続けなきゃならなくなるし、それほどでもないし、様子みましょう、みたいなところだった。で、そこから3年くらい全く同じ。
このところ食事量減らしたりしてるけどそれはここ2ヶ月くらいで健康診断よりあと。

で、まぁ3年前もあったのだけど、要再検査の人を対象に健康アドバイスの人が来た。前と同じ人。前もすっごいいやな感じだったんだよね。言葉遣いはバカがつくくらい丁寧でニコニコしてるんだけど、それが逆に馬鹿にしてる感じ。何か話すときも「●●(私の名字)様ならご存知でしょうけど」とか言って。
なんかやたら「薬飲め」って言われてるようで、製薬会社の回し者にしか思えなかった。
看護師の友達が前に、「某大手健康会社の陰謀で、血圧とかやたら厳しくして40過ぎたら半分は不健康だから薬飲みましょうみたいになってるけど、多少の数値オーバーはむしろ普通」って言ってたんだけど、最近それが新聞やTVでも「今の基準は厳しすぎ」と言われている。そんな話をちらっとしたら
「●●様はどんな媒体から情報を得ておられるのでしょう?」(日本語訳:くっだらないTV番組で見た話を鵜呑みにしてんじゃねーよばか)
「最近は危ない人はすぐに薬を飲む方向で医学界がすすんでるのですよ」(日本語訳:どうせおめーなんて医学のことなんもわかってないんだから文句言わずとっとと薬飲んどけよ)
「こちらの表に脂肪の多い食べ物を列記しておきましたから参考になさってくださいね」
という紙を見てみると、私が食べて良いものは
・サラダ(ただしマヨネーズもドレッシングもかかっていない)
・ライ麦パン(ただしバターもジャムもつけていない)
みたいなものだった。
スポーツドリンクの類いは最もカロリーが高く危ないそう。
私が「夏は熱中症予防で飲んだ方がよいという人もいますが」
そいつ「●●様は炎天下、3時間続けてテニスで走っていらっしゃるのですね、それなら必要かもしれません、そうでなければ飲まない方がよいです」(日本語訳:おめーそんなに運動してねーだろ? こっちはわかってんだよ、いいからとっとと薬飲め)

話しててだんだん腹立ってきた。
その人の言うことが最もだとしても、「はいはい、70になったらとっとと死にますから、私のことは気にしないでください」と言いたくなった。
マヨネーズもドレッシングもかけなくても「野菜独自に甘みがありますよ、おほほ」だって。バカ? 食わんわそんなん!!!!!

めっさいらついた。ってか私、そこまでひどい数値じゃないもん。ぎりぎりひっかかってるだけなのになんでそこまで言われるのか。はっきり言ってバターつけないパンなら食べない方がいい!!!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/22810714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2014-06-20 12:57 | 戯言 | Trackback | Comments(0)