音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

梅とか桜とか

今年は3月に梅を見に神大寺へ。いつも梅の時期は寒いし、他の花も期待できないので見に行かなかったのだけど、今年は結構温かい日もあったので。とはいえ結局寒かったけど。
b0036733_1324403.jpg

下は月宮殿という梅、あと月影というのもあって名前が素敵。ちなみに月影はもう終わりの方だったのかあまり咲いてなくて綺麗な写真が撮れませんでした。
b0036733_13245043.jpg

下は輪違いと言って、同じ枝に違う色の花がついてるもの。これもなかなか良い写真が撮れなかった。よく見てると時々ありますね。
b0036733_1326349.jpg

梅の季節、他にさいてるのは椿だけでした。私にぴったりの名前の椿を発見!
b0036733_1327516.jpg


3月も下旬になるとすっかり桜の季節に。今年は御苑に行きました。中国人率めっちゃ高い。日本語がほとんど聞こえなかったくらい。まずは寒々とした御苑の風景(でもこの日は温かかった)。
b0036733_13275950.jpg

b0036733_13283592.jpg

いろんな桜が同時に楽しめる。
b0036733_13285539.jpg

こんな変な花<??>もありました。もけけ?? これは花なのか、実なのか、本当わかんない。
b0036733_1329339.jpg


御苑に行く途中タコベルの出店があったのでお弁当を買いました。タコベルなのにタコライスはなくて和だった。女性向けで、多分男には物足りない(私にも)。
下はせっかく新宿に来たので伊勢丹の地下でデメルのケーキを買った。いつもチョコ系ばかりなので初めての味をセレクト。案の定めっちゃ美味しかった。あぁ、目の毒だ、デパ地下は。。。
b0036733_13315250.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/24329997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2015-04-06 13:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)