音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ビーバーのダム

その、最初に行った動物園には珍しくビーバーがいた。
最近はなかなかいない希少動物なのだ。
ところで私はこの歌が好きだ
ビーバーのダム。
例えばアクション映画とか見てると、スパイが船とか宇宙船とかに潜んで、目的地に着くとばぁ〜っと活躍したりするでしょ? 映画では一瞬だけど、相当長い期間乗ってるはず。で、その間食事は?って思うのだ。
腹が減っては戦は出来ぬ、でしょう?
この歌、ビーバーは木を折って水を塞き止めダムを造る。ずっと作ってるのかと思うと歌詞にちゃんと「ときどきご飯食べる」って出て来るのだ。
だから「あぁ、時々ご飯食べるんだね」って安心しちゃうのだ。
スパイも、映画の途中で、例えばカロリーメイトみたいなものを持って「安心して下さい、食べてます」って言えば(とにかく明るい安村風)、映画を見てる方も安心できるのにな。

と、どうでもいいことばかり考える日々。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25118135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2015-11-24 21:38 | 戯言 | Trackback | Comments(0)