音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

最近のお楽しみ

ここ数年大人の塗り絵が流行っている。
凝り性なので始めたらずっとやっていそうでなるべくやらなかったけど、ついに始めてしまった。
子供のころ、自分はせいぜい24色くらいの色鉛筆しか買ってもらえなかったのに、クラスにすごい(50色とか?)色鉛筆を持ってる同級生がいてすっごい羨ましかった。
今、私は自分のお金で好きなだけ色鉛筆が買える。わ〜い、大人バンザ〜イ。
不動産やハイ・ジュエリーは買えないけど色鉛筆は好きなだけ買えるんだぞ〜〜〜。
昼休み、ご飯食べてあと残り30分だけ塗り絵することにしている。
まだ5日目、最初のページの半分も塗れてない。
色を塗っているといやなことも忘れる。超〜〜楽しい。
こういう細かいのは色鉛筆より細いサインペンの方が綺麗に塗れる。
ましてやクレヨンなんかじゃ絶対無理(綺麗に塗ってもちょっと触るともうバッチくなってしまう)。
明日はまたサインペンを買いに行こうっと。
b0036733_1446664.jpg

b0036733_14461388.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25306785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maropu21 at 2016-01-28 16:53
こんにちは〜。
私も塗り絵、持ってます!
私のは2年くらい前に買った曼荼羅塗り絵。
そのときにもじつは手術をして2週間くらい入院していたので(なので手術にはちょっぴり慣れっ子です 汗)、ヒマな入院生活のお供として買いました。
今はいろいろな種類が出てるのかな。
お持ちの塗り絵は細かくて塗りがいがありそうですね〜。
Commented by overrising at 2016-01-29 09:06
あ〜、私も曼荼羅塗り絵出た時ものすごく欲しくてずっと悩んでました。
でも買ったらそのまま一生やってそうな気がして我慢。
今回ついに「絶対昼休みだけ」と決めて購入しましたw
でもそのうちやりそう。。。あと3冊もあって相当時間かかりそうなのに「次はやっぱり曼荼羅!」と思ってます。
Commented by suiker at 2016-01-31 01:29 x
おー、ぬり絵はじめられたんですね。
楽しそう。私も曼荼羅塗ってみたいです。
昼休みだけ、って良いアイデアです。
Commented by overrising at 2016-02-01 09:21
suiker さん、 最初に買ったのが(よく見てなかった)「見本つき」。
こういうふうに塗るのが正解、みたいなのが後ろについていた。
これはがっかりしたわ、だって自分で好きな様に色をつけていいのが塗り絵だと思っていたから(まぁ一緒についてたさくらペンシルがよかったのだけど)。
それはすぐに捨てちゃって、見本のないものを買った(ちょっと参考見本みたいなのがあるのもあるけど)。
見本を見ちゃうとやっぱり影響されちゃうからそういうのはいやなのだ。
オリジナル一番!
by overrising | 2016-01-28 14:46 | 戯言 | Trackback | Comments(4)