音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

池袋の地下が分からない

突然怒濤のアップ、自分でも自分がわからない。。。

ところで池袋。
仕事の都合で月に5,6回は駅を出て乗り換える。
っていうか子供の頃から一番身近な大きな繁華街が池袋だった。
ってことはもう池袋なんて目をつぶっても歩ける状態でおかしくないくらいなじみ深い。
それなのに相変わらず地下街がわからない。
突然目隠しされてぽこっと置かれたら、新宿ならなんとなく風景だけでどの辺りかわかる自信がある。最近では滅多に行かなくなったのに。
でも池袋はわからない。そりゃ西武デパートの真ん前だったりすればわかるけど、あの地下道のど真ん中とか、あるいは丸井の方へ続く地下道とか、案内表示を見ないと「え、どこどこ」ってきょろきょろしてしまう。
多分JRの改札口が大量に、しかも同じ様な雰囲気であるからだろう。
逆に言えば両端はよくわかる(例えば東武デパートに続く上へ出る改札とか)。
中央なんとか口がいっぱいあるんだよね。
さっきもぼ〜っと歩いたら逆方向へ向かってて途中でうわっ!ってなった。

ところで昼ご飯を買おうとパン屋に行ったら、パン屋でも恵方巻き売ってたよ。
買うかざけんな!と心の中で悪態をつきながらパンとサラダを購入。
私ゃ関東人だから知らんわんなもん!!!!! パン屋はパンを置け!パンを!!!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25320838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2016-02-02 12:19 | 戯言 | Trackback | Comments(0)