音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ペンダントトップ

去年からジュエリー制作を習い始めた、ってブログで書いたかなぁ。忘れてしまった、去年あまり書いてないからまだだろう。
まぁまだ8ヶ月くらいの初心者、しかもこのところの地金の高騰でとても18金だのプラチナでので作る事は無理(かなり上達したら一つくらい凄いの作りたいけど)。
前回からやっと石を使った制作に入った。
実は以前天然石おみくじというのをどこかの神社で購入(多分小吉程度だったような)、それがキャッツアイだったのだけど、なんかこういうのって捨てられないし、かと言って小さな石を持っててもしょうがないし、どうしようと悩みつつキャッツアイの丸い形を見て考えた。丸っぽい茄子みたいなペンダントトップにしたらどうかな。
ってことで作ってみました。
b0036733_1032581.jpg

一番左の石にヘタをつけてペンダントトップ。シルバーですよ。つけると上から見る形になるので本人的にはなんだかよくわかんない。正面から見たらどうかな、もうちょっと立体的な見え方を考えて作ればよかった。

さて昨日はバレンタインだったらしい。
チョコレートをつかったお菓子がいっぱい出てた。
これって多分私に「たまには(脂肪を気にせず)美味しいお菓子をいっぱい食べなさい」ってことよね?
幸せの形はこんなものだわきっと。殆ど一気になくなっちゃったけど。
b0036733_10353044.jpg

OMSのライブ後、渋谷のデパートで買ったチョコレートも食べた。
b0036733_10361040.jpg

可愛い缶ケースはあとで使えるわ。チョコレート工場に住み着いた3匹の野良猫のストーリーブック付き。薄〜〜いチョコレートなのにちゃんとガナッシュなのよ〜〜。満足。

さて今日からしばらくおやつは無しよ〜〜!!!(゚*´Д⊂グスン
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25361725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2016-02-17 12:43 x
可愛いペンダントトップだね。
石はどうやってくっつけてるの?
Commented by overrising at 2016-02-17 14:20
もともと穴の開いてる石なので、芯棒を刺してあるのだよ。ほぼ見えないけどね。
来月は真珠の指輪が出来るよ(多分)。
家に一個真珠(本物)が余っていたので利用。
by overrising | 2016-02-15 12:27 | 戯言 | Trackback | Comments(2)