音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

相変わらず付録やムックはバッグ類ばっかり

久々に付録の話。もう大分買わなくなったんだけど(だって鞄とかポーチだらけ!消耗品もなるべく早く使い切る様にしてる)、最近の3つを紹介。
b0036733_9281055.jpg

最近といってもこれは去年の12月頃買ったもの(雑誌自体は2016年1月号)。25ansの付録です。シュタイフの縦長ショルダー。もう柄がめちゃくちゃ可愛い。シュタイフは以前ムックが出たけど、それについてたポシェットは無難なモノグラムのような柄でつまんなかった。今回は神のかわゆさ、ただ色が極端に地味な気がする。この柄に可愛い色じゃ25ans読者には派手だろうけど、もうちょっと地が薄い色だったら柄がもっと映えたような気がするんだけどなぁ。若干惜しい気がしちゃう。
さてここからは今本屋にまだあるもの。
b0036733_9332698.jpg

本屋じゃなくて7-11とかイトーヨーカドーとかにあるゴルチエのムック。う〜〜ん、やっぱりこのゴルチエ作戦、無理があると思う。多分ユニクロがイネスやルメールとコラボしてるのに対抗してゴルチエを持って来たのかなぁ。
私の勝手な想像だけど企画したのって私の同年代じゃないかなぁ。当時高くてなかなか買えなかったあのかっこいいゴルチエがお手軽にヨーカドーでも買えるよ!って。でも昔だって買わなかった人の大半は「高い」からじゃないんだよね。あのデザインは好き嫌いあるし、場所も選ぶし、躊躇する人は多い。イネスとは大分違うよね。正直私はわりと自分が好きならなんでも着ちゃうので、「安いから」この本のセールのサイトに飛びついちゃったけどw、万人受けするもんじゃないしねぇ。
第一本当のゴルチエ・ファンはヨーカドーには行かないよ・・・(食品とかは別にして)
b0036733_9413333.jpg

さてあちゃちゅむ。本屋によってある本屋とない本屋の差が激しい(ある所では大量に積んであるけどないところは入荷すらしてない)。片面が変な顔、片面がジョーク・シャネル。普通のムック本は1000〜2000円程度だけどこれは3000円する。その分流石にきちんとできてる(ような気がする)。
これまた好き嫌い別れるデザイン、私は好きだけど。あちゅあちゅむもゴルチエも全身同じブランドでバッチリさせるとちょっと「怖い」印象があるかなぁ。私はたまに全身あちゃちゅむだったりするんだけどね・・・。

来週はフランシュリッペのうさぎちゃん柄が出るよ! 期待してるのはそれくらい。もう買わないよ(何度言ったことか・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25364449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2016-02-16 12:26 | 付録 | Trackback | Comments(0)