音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

苺イチゴいちご

ガラス工房で体験講座を受けていちごのペンダントトップを作ったよ。
初めてなので勿論思ったようにはいかず、いちごというより茄子みたいになっちゃった。
もう一度作り直したらもうちょっといちごっぽく作れる! 多分・・・
b0036733_10122777.jpg

その翌週いちご園に行ったので早速使用。昔作ったいちごのペンダント(羊毛フェルト)を鞄につけて、勿論洋服もいちごのワンピース!
b0036733_10133689.jpg

濃いピンクのお花をつけるいちごもあった(薄いピンクの花もあったよ)。
b0036733_10135083.jpg

いちご園の中ではミツバチを飼っている。受粉させるんだね。ハチは怖いイメージもあるけどミツバチは可愛いから癒されるね。
b0036733_1013315.jpg

成東って所に行ったけど遠いね〜。でも面白い場所だったよ。駅前の不思議な中華料理屋は安くてボリューム満点で、また行くことがあったらまたあそこで食べたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25573819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maropu21 at 2016-03-27 12:55
こんにちは。
イチゴ、今が旬ですね〜。
イチゴ狩りはむかーし子供の頃に行ったっきりで、
あの時よりは今のほうが元が取れるかも?!笑
ガラス細工、私にはイチゴに見えますよ。
でも茄子と言う人がいたとしても、それはそれで珍しいからいいかも!
Commented by suiker at 2016-03-28 00:34 x
体験で結構凝ったものを作るんですね。
透明できれいです。
いちご狩り楽しいですよね。
Commented by overrising at 2016-03-28 10:49
maropu21さん
実を言うとこのいちご園、某プロレスラーのお兄さんが経営してるいちご園なのです。だからプオタぼ集団で行きましたw
流石にそんな説明はしませんでしたが、お兄さん、顔も声もそっくりで(喫茶店を経営してるお姉さんもそっくり!)した。
いちごはいろんな種類があって面白かったけど、何が美味しいかとかわかりませんでした(正直結局個体差というか、同じ種類のいちごでも結構違うので、選別が重要、ってことですね)。
Commented by overrising at 2016-03-28 10:50
suikerさん、
そっちでもあるのかなぁ。ワイン園とかあるからきっと果物狩りもあるよね。次回(また行く気か)はそういう所に行ってみたいね。
by overrising | 2016-03-26 12:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)