人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

連休中のあれやこれや 2

この休み一番の遠出は横浜(あ、プロレスはまた別問題っ!)
そごうデパートに行ってきました。いつも池袋のあそこかあそこ、あるいは渋谷の東急とかしか行かないので(たまに伊勢丹も行くけどたいていあまりの混雑にすぐ撤退する)、珍しいデパートはなかなか楽しい。ってか超絶広いし、6階は全部美術品みたいで凄い。
その6階美術館に行きました。あそぶ浮世絵ねこづくし。今週までなので焦って行く。
連休中のあれやこれや 2_b0036733_10532781.jpg

この一角は写真OKの場所。細かい絵が多く目が痛くなる。見たいけど年寄りには辛いっ! 家でゆっくり見たい、とワガママを思いつつ、上の北海道物産展でき花(等お菓子類)を購入して大満足でした。

その翌日は母親のつきあい。何故か国会議事堂に行きたいと言い出してそういうツアーに参加しました。
連休中のあれやこれや 2_b0036733_1056231.jpg

中で写真撮っていいのはこの会議場だけ。よくTVで見る場所ですね。衆議院と書いてあるボールペンをお土産にもらったけど。。。
連休中のあれやこれや 2_b0036733_10572794.jpg

案内の人が「みなさん修学旅行以来でしょう?」と言ってたけど修学旅行で国会議事堂に来た覚えなんてないっ! 修学旅行は中学が京都で高校が広島だった。大学の修学旅行はないっ!

連休中のあれやこれや 2_b0036733_10594574.jpg

国会議事堂の近くにいっぱいさいているなんじゃもんじゃの樹。なんじゃもんじゃ?

連休中のあれやこれや 2_b0036733_110259.jpg

帰り東京駅までふらふら歩いたらこんな虎さんと出会った。あ、エシュレでオヤツ買って行こう!と思い立ち寄ったら長蛇の列ですぐに諦める。みなさんオヤツ買いたいのね、私と一緒で・・・

最後は噂の缶詰のおつまみを買って宅吞み。いちごのにごり酒はほぼジュースでした(でもそう思ってぐびぐび飲むと結構強い)。まぁ家なので寝るだけです。今日からまた通常の日常に。。。
連休中のあれやこれや 2_b0036733_11134100.jpg

by overrising | 2016-05-06 12:46 | 戯言