音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

最近の旅行

パスポート登録しておくと勝手にチェックインしてくれる飛行機。
コンサートのチケットも自分で買った分は「もうすぐですよ〜」と連絡してくれるチケットマスター(日本でいうチケぴか、でも売るだけでリマインダーはしてくれないよね)。
いろいろと便利になりましたなぁ〜〜〜〜(ただスマホ忘れるとすべてダメになるけど)。

さて今回の旅行に先立って何点か旅行グッズを買いました。

1. 旅行用ポット。すごく小さいの。マグカップ一杯分を湧かすには2回にわけないとならない。でもこれで今回はホテルでお茶が飲める。〈ブレンディ〉スティック ティーハートの白桃1箱と乾燥ジンジャー、それに緑茶も数杯分持って完璧。

2. 泊まるホテルはキー局しか入ってないのでTVがつまんない。そこでポータブルスピーカーを買ってみた。凄く小さいので(2つにたたむもので携帯程度)音は期待してなかったけど意外と良い! そりゃ最高な、とは言えないけど、大昔のラジカセ位のつもりでいたらそんなのより全然良いですよ! これでiPodの音楽を流してお茶を飲んでいればホテルでも楽しく過ごせる。

凄いなぁ。初めて海外旅行した自分に教えてあげたい(教えてもないものはないけど)。とにかくスピーカー、この大きさでこの音がでるなら昔のあの巨大なラジカセのひび割れた音は一体なんだったの?(まぁそれが進歩っていうものなのか) この調子なら4,5年後にまたポータブルスピーカーを買ったらもっと良いものになっていたりして。

去年はりす君連れてったので、今年はだいおーぐそくむし子ちゃんとコらいおんちゃんを連れていこうかと思ってます。二人共初飛行機、大丈夫かなぁ〜?
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25913943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2016-06-15 12:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)