音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

どうぶつえん2

主目的のライブはまたあとにして、とりあえずもう一つ別などうぶつえんにも行ったの。
わたしたちは33番目の道のあたりにとまっていたのね。
どうぶつえんは64番目の通り、しかも東にも4つくらいの道を越えるのね。
かなり遠いのよ。
ふつうは地下鉄で行って帰るんだろうけど、のりかえもめんどうだし、初日の地下鉄トラブルでなんかいやいなっちゃったのね、で、歩いたの。
ついたら疲れちゃったわ。疲れちゃったのにまた歩いて帰ったから、それでよく夜ライブに行ったもんだと思うわ。私はその夜のライブは行かなかったの。
子らいおんちゃんも疲れたわよね?
「がお〜」
b0036733_10491132.jpg

私をどうぶつえんに連れてってくれたおばさんは、20年前にも来た事があって、そのときはとってもダサい小さなどうぶつえんだったそう。
公園の中にあって、小さくて、まるでいのかしらぶんかえんのようだ、っていうかそのころはぶんかえんよりもっとださかったそうよ。
それがすっかりおしゃれな感じになっていて、平日の午前中からおおにぎわいだったの。
b0036733_1049365.jpg

どうしてこんなに立派に? と思ったらどうもここをもでるにしたねずみ王国の映画が流行ったらしいのね。
それで人がわんさかくるようになったんだって!
おうちに帰ってからみてみたわ、まだがすかるっていう映画。
このどうぶつえんをだっそうして、「ぐらんどせんとらる」っていう駅に行くの。
わたしたちも通ったわよ〜。
そのあたりは「こうきゅうな」おみせがいっぱいあるの。とてもわたしにははいれないような。
b0036733_1053368.jpg

あのあたりをらいおんやきりんが走ったなんて・・・・

???
あれ?
あのどうぶつえん、らいおんもきりんもしまうまもかばもいないけど・・・・

やっぱりNYのどうぶつえんってみえっぱりばっかり〜〜〜!!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/25978636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maropu21 at 2016-07-10 18:22
NY行ったんですね!
グランドセントラル駅、90年代に私が行ったときは怖かったです。
駅も街も雰囲気が…
今回はかわいい(?笑)ふたりがお付き合いしたんだ〜。

もともと田舎者の私にはなかなかNYって慣れないけどどうでしたか?
ライブの記事も楽しみにしてます!
(アーティスト、無知なので知らないと思うけど…苦笑)
Commented by overrising at 2016-07-11 09:09
maropu21 さん

私も90年代に行きました。その時は「あっち行っちゃだめ、あの電車乗っちゃダメ」いろいろ言われて、怖がりなので危ないと言われた所は全部パスってました。その後ブルームバーク市長が治安維持に頑張りまくったせいか、どこに行っても怖い雰囲気はほぼ皆無、あっち行っちゃダメな地帯もほぼなかったです。無論海外で油断大敵ではありますが、多分普通にしてれば(暗くなったら公園には行かない等ある意味日本でも同様だと思いますが)全然大丈夫です(去年よりホームレスは増えた感じでしたが)。なにより地下鉄にセーフゾーンが無くなって本当にみんな乗ってるところが凄く変ったな〜と思いました。
by overrising | 2016-07-04 12:34 | 旅行 | Trackback | Comments(2)