人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ウドラ大好き

ウドラ大好き_b0036733_09482349.jpg
久々に昭和記念公園に行きました。いつも立川から行くけど一つ先の駅から入ってなんとなく違うコースを歩くと、「ハイブリッド・ダリア」なる花が咲いてました。ダリアですらハイブリッド・・・・
ウドラ大好き_b0036733_09514167.jpg
そんなハイブリッドなお花の蜜を集めるみつばちさんはどうなってしまうのかっ!?(正解はCMの後で風)
何度か来てるのに全く気がつかなかった野鳥観察のコーナーがありました。
ここから観察せよ、みたいなスペースがあるわけですが、こちらが期待するいわゆる木に止まってる鷹とか鶯とかカワセミとかそんなのは全く見えず、見つけたのはこれだけ(まぁ双眼鏡とか持ってなかったから小さいのは見えないね)。
ウドラ大好き_b0036733_09560635.jpg
え、どこ?なに? ってことで望遠で撮りましたよ。
ウドラ大好き_b0036733_09564441.jpg
割と普通に鷺です(よね?)。綺麗です。
その場所とは別ですが、池の回りには地上でくつろぐかも達もいっぱいいました。
池にいるとなんとも思わないけど、こういう地面の上にいっぱいたうろってるとなんか写真に撮りたくなるかも、そうかも。違うかも。
ウドラ大好き_b0036733_09585167.jpg
タイトルですが、帰りに立川が誇るゆるキャラのウドラさんにも会いました。めっちゃラッキー。動くウドラさんに会ったのは初めてです。
ウドラ大好き_b0036733_10021592.jpg
写真が増えちゃうので次回へ続きます。

by overrising | 2016-11-11 12:49 | 旅行