音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

春日大社展へ行ってきたよ

奈良に行ったわけじゃなくて上野で。
開園15分位前に行ったけどもう長蛇の列。午前中はすいてるという噂は嘘ぴょんでした。
当然写真は禁止なんだけど、何故かここだけは撮っていいということでみんなパシャリしてました(瑠璃色灯籠はダメだけど)。
b0036733_16142335.jpg
久々にイヤホンガイドをつけたけど、ゲスト解説その1がさだまさしでびっくりした。やっぱりガイドつきだとわかりやすいね。

帰りにお待ちかね、美術館グッズコーナーへ。春日大社展のグッズ可愛いとちょっと評判になっていたけど、実物見たらそうでもなかった…。絶対使わないだろうと思ってそれはパス。でそれ以外は奈良物産展のようになってました。こんなの買っちゃった。
b0036733_16145084.jpg
お茶、お酒、金平糖。適当に選んだらお茶はティーパックだった、ちょっと残念。

あと展覧会とは無関係にいつでもある美術館グッズでこれを買ってきた。
b0036733_16143937.jpg
はにわ君バンドエイド(ケース付き)とお茶漬け!! 高いお茶漬け!! でもきっと美味しいだろう。美味しいに違いない。不味かったらちょっと怒る!!

お茶しようと下の喫茶コーナーへ。
b0036733_16145453.jpg
お抹茶がないっ! いくら京都のお茶と言われてもペットボトルという味気なさ。これは考えて欲しいぞ。

それから結局お腹が空いたので別のレストランへ。ゆりの木というホテルオークラのレストラン。ちょっと期待したけど高級感はナシでした… 海鮮丼だっけ? 名前違ったかも。茶碗蒸しが美味しかったです。
b0036733_16145814.jpg
そんなこんなでした。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26669292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-02-21 16:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)