音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

お守りラム酒

夕べはライブでした。あんなに人気があるとはまるで思わなかった! まぁまたそのうち。
最近のお気に入り。
b0036733_10410407.jpg
これじゃなんだかわからないですね。干し柿をちぎってラム酒につけてみました。最近なににでもラム酒をぶっかけるのが個人的流行。そのうちブリオッシュ(あんまり売ってないよ、このごろ)買ってつけちゃお!
そのラム酒につけた(1週間もすればめちゃくちゃつかってます!)干し柿をさらにこまかくしてアイスにまぜまぜ。
b0036733_10405776.jpg
うひひ。たまりません。飲ん兵衛じゃないけど酒臭くて甘いものが大好き。
b0036733_10411216.jpg
ところで上野に行ったとき帰りにちょっと上野大仏に寄ってみたら「ん」のお守りを売っていた。よし!これを買って宝くじ買うぞ! と思い買ってみた。
黒と赤があって最初黒を買おうと思って「これ下さい」と出したらそこの人(巫女さんではなくおっさんだった)「黒でいいの?」 私「赤の方がいいんですか?」 おっさん「赤の方がなんとなく縁起良くない?」
あっさり赤にしました。それともっと前に別の神社で買ったうさちゃんお守り。
因幡の白うさちゃんです。ごめんね、着ちゃって。ごめんね、たぬき。ごめんね、みんく。ごめんね、きつね。

あと1月に書けなかったけど講習会に行ってきた、ってのはレジンで薔薇のブローチをつくったのです。
b0036733_10410718.jpg
ラメも入れてみました。綺麗だけど土台<?>にお金がかかってるので失敗できないと思うとなかなか自分の家で試してみるのは怖い。安い模造品で試してみたいけど、なかなか見つからない〜〜。

そんなこんなです。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26671073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-02-22 12:39 | 戯言 | Trackback | Comments(0)