音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

またコンサートに行ったよ

久々の渋谷でSlapp Happyというバンドを見に行きました。ず〜〜っと前に近くでダグマーを見た、はず、なんかあまりに昔(のような?)で多分見たんだけどなぁ、でも誰かに「違うよ」と言われたら「そうかも」と思ってしまいそう。

正直チケット売れてるのかなぁ、売れなくて延期とかになったのに気付かないで会場に行ったらやってなかったってヤダなぁと思って呼び屋のサイトを見たら、なんと立ち見は出てるわ、追加は出てるわ、どうも結構売れてる様子。そして会場入りしたらびっくり仰天、満員。友達がどこかにいるのだけどわからん!!!
b0036733_13351142.jpg
2階も解放してたのでのんびり上から鑑賞。一体どこでどんな人達にこんなに需要があったんだろう。昔2回くらい見てるはずだけど、そこそこ入ってはいたものの、こんなではなかったような。売れ筋ではないし、メンバーはじーちゃんばーちゃんだし、プログレファンっぽくない人も多いし、なんだかわかんない〜。

ちょっと変なポップスという感じで普通だったなぁ。まぁ昔程アヴァンギャルドでとんがってるわけにもいかないか。個人的にはもうちょっとヘンリーカウな感じとか(ほんのちょろっとやったけどね)、クルトヴァイルなのとかも聞きたかったけど、だめか。そうか。しょうがないか。

ところで物販、なんで肝心のCDが置いてなかったんだろう。Tシャツとかポスターとかいらない。CD、もしかしたら持ってないのあるのかな、とちょっと期待してたので何も置いてなくてがっかりした。まぁ新譜が出た訳でもないのでしかたないのか。だめか。そうか。しょうがないか。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26676185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-02-24 13:42 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)