音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ダルマ市に行ってみたよ

土曜日は午前中医者に行ったら途中1年で3月3,4の二日だけ深大寺のダルマ市が開かれている事を知ったので、そのままバスに乗って行ってみた。
b0036733_09474884.jpg
もう大混雑! ここでだるまを買って左に「阿」と書いてもらうそう。願いが叶ったら自分で「吽」と書いて翌年<?>奉納に来る。しかしもうディズニーランド状態でぐるぐる人が書いてもらう場所のところに並んでいるので、このまま私が並んでも最低でも1時間はかかりそう(多分もっと??)。私は病院帰りでそろそろお腹も空いてきた訳ですよ(バスも間違えたので神社の目の前ではなくちょっと歩く場所に降りたせいもある)。
ここは深大寺、そりゃもうそば屋でしょ!
b0036733_09475587.jpg
そばが来るまでのお楽しみ。こういうときしみじみと「あぁ、日本人で良かった」と思うわな〜、いや教育勅語は覚えてないですけど。

せっかく深大寺に来たので梅でも見ようか、とまたまた植物園へ。入園料500円。これがアメリカだったら2〜3倍、イギリスだったら5〜6倍かかりますよ。日本の公共施設って安い。あぁ、日本人で良かった。

b0036733_09481292.jpg
色があまり綺麗に出なかった。暖かいけど空模様今イチな状況でした。
めっちゃ寂しいバラ園を抜けて、リニューアルした温室へ。この温室、宝くじの共済なのね。私の年末ジャンボも3000円が300円になってしまったけど、残りの2700円のうちなにがしかはこの温室の為に使われたのかしら??
b0036733_09482094.jpg
たわわに実るぱぱいや。私同様食いしん坊なおばさまが係員に「あれは皆さんで食べるの?」と聞いていた。
係員は「食べません!」と答えてましたw
b0036733_09490422.jpg
毛むくじゃらのタランチュラのようなこの黒い部分、お花なんです〜〜。
b0036733_09490880.jpg
色が違ってたら脳みそのようです〜〜。

という1日でした。あ、深大寺で買ったおみくじは大吉でした。今度こそ宝くじ…

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26699785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-03-06 12:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)