人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

歩け歩け運動に赤信号

せめて休みの日は歩こうと思っているのですが。


歩く用のスニーカーが古くなったので土曜日に買いに行きました。

丁度気に入ったものが安くなっていたのでラッキーと思って店内で軽く歩いて履き心地を確かめて購入。まぁスニーカーなら(編み上げるバッシュ系のやつ)そんなに足にあわなかったこともなかったので気にしなかったのだけど~~~。


しばらく歩いたらとにかく歩き心地悪いことこの上なくて驚愕。

私の足は以前にもちょっと書いたけど酷く形が悪い。一度簡易オーダーメイドのようなものでちゃんと計って作ってもらったことがあるけど、左右の差が激しい(大げさに言うと右が太くて短く、左が細長い)上にどちらもかなりの甲高、そのうえ外反母趾。

だから履ける靴の形も凄く限られるのだけど、まぁスニーカータイプならそれほどあわなかった事は今までなかったんだけど…


あとでトウの部分に滑り止め敷いたり土踏まずパットを入れたりいろいろ工夫してさてどうなることか。


土曜日だったか○ノッチの番組で新井薬師をとりあげた。そこの神社の水を飲むと目に良いという。そこで今回は中野周辺歩け歩け運動。


中野までは電車で行って、そこから新井薬師を目指しました。

TVでもやってたお店、あ~こんなところにあったのかぁと感心しながら歩き、曲がると駅だな、と思ったとき逆方向に梅照院の矢印が。一通りお参りして眼病に良いといわれている霊泉を探していると、やっぱり昨夜のTVを見てきたというおばさんに出会った。

歩け歩け運動に赤信号_b0036733_12304230.jpg

その井戸水を飲んだおばさん、ちょっとだけ飲むなり「目がよく開く気がするわ!」。恐るべしプラシーボ効果! 疑り深い私は見習わないとなぁ(疑り深いので井戸水自体信じられずちゃんと飲まなかったし)。大きいペットボトルを大量に抱え水をつめてるおっさんも多数。何故かみんなおっさんでしたね、オバサンsの方が慎み深かったよ~。

歩け歩け運動に赤信号_b0036733_12290292.jpg

それから更に哲学堂まで歩いて、それでもまだ5000歩でした。たいして遠くなかったのね。でも例のスニーカーだったのでこの辺で足がもうヘトヘトに。バスで帰りました。


明日あたり会社帰りに一駅歩こうかな(今日は用事があってダメですが)。いろいろ細工したスニーカーがあうといいんだけど…




by overrising | 2017-03-21 12:32 | 旅行