音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

おみくじ

中吉でした。中吉によく書いてある短歌。

ながむれば ながむる花の あるものを 空しき枝に うぐいすのなく


別に食うに困らないのに宝くじ一発あてたいと切に願う私に対して文句言うなという意味なんでしょうか。おみくじを買うと私は常に商いが良いと書かれているのですが、普通のサラリーマンなのでそれがどういうことかよくわかりません…相場という項目もあるのですが、株がまるでわからないのでやっぱり意味不明です。恋愛…、今更なぁ〜。「顏によらず心を選べ」と書いてありますが、顏の様に心も目で見てはっきりわかればもっと安心出来るのでしょうが、案外優しそうでそうじゃなかったり、意地悪そうで実は親切だったり、心の見分けは難しいと思います。ってことで私はこれからも見た目重視です、しょうがないよね???
b0036733_13015688.jpg
哲学というと昔かっこつけてハイデッガー読もうとして結局ちんぷんかんぷんだったことしか思い出せません。。。。。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26733555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maropu21 at 2017-03-24 22:24
おみくじ、最近ひいたの?
よくひくの?

私は強欲なオンナなので宝くじが当たるならドーンと当たってほしい…
せめて1億。。。5000万円だと家買ったらなくなるし。
業突く張りだから当たらないのかな。

恋愛は見た目重視、うん、ある程度はあるある。
生理的に受け付けないとまずダメだし。
前にすごーく性格のいい人がいて、こんな人と結婚した女の人は幸せになるんだろうなーとすごく心から思ったけど、私は好きにならなかったです。
見た目がダメだったから…(^_^;) ←私の好みではないという意味。
Commented by overrising at 2017-03-27 11:00
> maropu21さん

私も強欲ですよ〜。でもまぁ5000万で引越せればそれだけでもいいかな、それ以下だとあんまり意味ないですよね、どうせ宝くじ当るならそれは引っ越ししたいってことで。
それ以上あったらやりたいことがあるな、定年になったらもう仕事はやらずにちょっとしたボランティアで勉強したい、自分の生活費とそれにお金かけたいから。

夢だけは誰でも平等に見られます。

性格が見た目に出れば「恋愛は見た目より性格重視です」って言えるだろうけど、実際よっぽど長い時間かけないと実像って見えてこない。見る目もないので基本信用しない。まぁ今更な〜な話です<悲>。
by overrising | 2017-03-22 12:54 | 旅行 | Trackback | Comments(2)