人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

おみくじ

中吉でした。中吉によく書いてある短歌。

ながむれば ながむる花の あるものを 空しき枝に うぐいすのなく


別に食うに困らないのに宝くじ一発あてたいと切に願う私に対して文句言うなという意味なんでしょうか。おみくじを買うと私は常に商いが良いと書かれているのですが、普通のサラリーマンなのでそれがどういうことかよくわかりません…相場という項目もあるのですが、株がまるでわからないのでやっぱり意味不明です。恋愛…、今更なぁ〜。「顏によらず心を選べ」と書いてありますが、顏の様に心も目で見てはっきりわかればもっと安心出来るのでしょうが、案外優しそうでそうじゃなかったり、意地悪そうで実は親切だったり、心の見分けは難しいと思います。ってことで私はこれからも見た目重視です、しょうがないよね???
おみくじ_b0036733_13015688.jpg
哲学というと昔かっこつけてハイデッガー読もうとして結局ちんぷんかんぷんだったことしか思い出せません。。。。。

by overrising | 2017-03-22 12:54 | 旅行