音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ライブ

昨夜はstudio coastでライブ。19時開演。仕事終わってかけつけると丁度19時。もうみんな入ってるな、と思ったら… 長蛇の列。「もうすぐ始まりますがチェックに時間がかかっています」というアナウンス。本当にもう…

これはどこの会場もそうだけど日本の会場ってとにかく入口が狭い。荷物チェックは海外の方がはるかに厳しいけどみんなスムーズに入ってる。日本は急にここ最近テロ対策を始めたからしょうがないと言えばそうなんだけど、入口でやたら時間がかかるしとにかく狭い。後楽園ホールなんてロビー自体狭過ぎて休憩中通る事も億劫に感じてしまう程。ホールは唯ステージと客席をつくればいいもんじゃなく、スムーズな出入りも考えてこれからは作って欲しい。

とにかく焦って荷物チェック、ボディチェックを受け(これは男女別で昨夜は若干男が多かったので女性は途中まで行くとわりとさくっと進めた)、例によって500円払って飲み物券を買わないといけないんだけど何か飲んでる暇はない。帰りだってすぐ帰りたい(ウィークデーだよ!)結局これ、いつも殆ど使わないままなんだけどな。チケット代に入れられないのかな、強制的に飲み物買わせるってこれまた日本だけの独自システムだと思う。
b0036733_09055013.jpg
最初は前の方にいたけど端だったので音が最悪すぎて途中から後ろの中央寄りになんとか下がる。当然手しか写ってませんw 今年に入ってから見たライブがどこも音の良い会場(バンドもそれほどうるさい系じゃなかったこともあるのか)だったので激しい音割れともわんもわんにがっかり。まぁ元気なパトちゃんが見られたし、やっぱりパトちゃんの声は素適だったし、それでいい。

まぁでもできればライブは渋谷あたりでやってくれるとありがたいよ〜〜。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26737886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-03-23 12:00 | music : UK/US | Trackback | Comments(0)