音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

4月最後の日

もう一週間前になっちゃうけど4/30、何故か両国へ(正確にはすみだ水族館に行こうと思い、しかし我家からスカイツリーは乗り換えが面倒、なので歩けそうな駅から歩こうということ)。
両国へ着くと何故かお祭りが行われていた。まだ早い時間だったので露天も準備中。そのまま回向院に行ってみた。凄くかわった寺院だったけど、場所柄写真撮っていいのかなぁ?と思ってあまり撮影しなかった。ただ一つだけ、ここは動物供養塔とかあって、特に猫のがとても可愛かったのでこっそりぱちり。
b0036733_14241503.jpg
可愛い。
実に猫らしいポーズだ。
猫の恩返しの話とかもあってほっこりする。
あとここにはねずみこぞうの石があって、それを削ってかけらを持っていると(削って持ってって下さいと書いてある)運があるそうで、馬券とかと一緒においておく人が多いのだそうです。私は当然宝くじの袋に削った粉を入れました。
それに野点もやっていたのでお茶してますますまったり気分。

さてそれからスカイツリーを目指して歩きます。
b0036733_14242192.jpg
見えてるぞ!
b0036733_14243149.jpg
公園のなかをずんずん歩くとどんどんスカイツリーが大きくなってくるよ。

で、到着。
お腹もすいたので漬け物ホットドッグとペンギンのソーダ(青い海に氷に乗ったペンギンが立ってる)を食す。
b0036733_14243705.jpg
品川もそうだったけどやっぱりお江戸感を出しているのか金魚が充実している。
b0036733_14244492.jpg
一番広いスペースをぶんどっているペンギンさん。カメラ目線でこっちみてる。
b0036733_14244824.jpg
続きはまた明日〜〜。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26842150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-05-08 14:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)