音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

4月最後の日 その2

その後歩いていると綺麗な変なものが。
b0036733_14394438.jpg
ウミキノコさんです〜。これからお食事タイム!と書いてあったので待ってみました。
係員さんにお話を聞くと、この一本一本が一人一人の別人格(別キノコ格)なんだって。
だからお食事もそれぞれがつかまえる。つかまえると言っても本人達は動かないので口を開けて待ってるだけ。うまく入れば食べられるけど入らなければ食べられない。
でも誰かが食べた栄養分は真ん中の共肉ってところに行くのでそこから食べなかったキノコさんにも栄養は行っているのだそう。すっごい不思議ちゃんですね。
b0036733_14395667.jpg
周囲の白いちいちゃなつぶつぶがごはんです。お口に入ると手みたいなのがつぼむ。この写真の下の方の子が食べられたみたいですね、端っこの下から3本目くらいの子、つぼまってるのわかるかなぁ。

なんだかんだとすみだ水族館を一周して、流石に疲れたので今度はバスに乗ってまた両国へ。にぎわい祭りもまっただ中になってました。ぷらぷらして…
b0036733_14415802.jpg
駅前の霧島部屋のちゃんこを食べました。もう大混雑ですよ。そんなこんなで4月が終わってしまいました。

2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26842175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-05-09 12:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)