音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

井の頭公園100周年

なのですよ。
b0036733_16443300.jpg
GWの期間中井の頭公園はお祭り騒ぎでした。
ところで井の頭公園の中にある動物園、文化園と言えば今まではずっと象のはなこさんが有名でした。しかしはなこさんはお星様になってしまいました(駅前に銅像が建ってるよ)。
これから文化園の期待の星は
b0036733_16445946.jpg
ただの猫ちゃんではありません! つしまやまねこちゃんです。文化園は園をあげてツシマヤマネコの保護活動に取り組んでいるのですよ。
b0036733_16445118.jpg
写真は寂しく写ってしまってますが、結構人が一杯でしたよ。ちなみに三鷹市の主催です。井の頭公園は武蔵野市というイメージがありますが、三鷹市が持ってる部分の方が大きい…かったんじゃないかなぁ… まぁ両方の市にまたがっているのです。
三鷹市の友好都市のブースもいっぱい出てて、鷹栖牛のころころステーキや遠野のどぶろくようかんを買っちゃいました。
b0036733_16445657.jpg

2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26842390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-05-11 12:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)