人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

バベル展

大人気のバベル展に行ってきました。
混んでるのかと思って9時半開場のところ9時ちょい前に到着。すでに50人位並んでます。
9時半前に入れてくれました、10分前くらいだったんじゃないかな、親切!
しかし驚いた事にみなさん走る様にいなくなった。私は音声解説を聞きながらゆっくり全部見て回りましたが、あんなに並んでた人(9時過ぎには私の後ろにもいっぱい人が並んでました)あんまりいない。ゆったり見れます! (肝心のバベルの塔のところに行ったら混んでるかと思ったらここもそうでもない、まぁ立ち止まってみてはダメですよ、とは言われる程度に人がいたけど多分時間に寄っては立ち止まってみる事もできただろうなという程度)。あの人達はグッズ目当てだったのかな、グッズ売り場は大混雑でした(その割にはおっさん率めっちゃ高しでしたが)。
バベル展_b0036733_11544405.jpg
公式キャラクターのタラオ君。なんでこれが選ばれたのかなぁ。もっと変なのいっぱいいたのになぁ。
バベル展_b0036733_11544946.jpg
案の定釣られて散在。1はがちゃがちゃ、何故か4個もやってしまった。
2は小さいサイズのクリアファイル。A4はいっぱいあるからね。
4はTシャツとバベルの塔のキャラメル。箱が可愛いので2つも買ってしまうバカぶり。
3はこの展覧会とは関係なく美術館グッズ、出ましたご当地??キティちゃんの美術館編。名画になったキティちゃん。叫びになったキティちゃん人形を買ってしまった…┐('д')┌
さて、ちょっと一休みで喫茶スペースへ。期間限定バベルの塔ワッフルを頂くよ。
バベル展_b0036733_11545253.jpg
バベルの塔に見えるか? 微妙だな、紅茶が美味しかった。

都美術館の窓がかわえ〜〜。
バベル展_b0036733_11545654.jpg
展覧会とは関係ないけどヒグチユウコさんのバベルの塔本は発売初日にサイン入りを買ったよ。当然!
バベル展_b0036733_11545938.jpg

by overrising | 2017-05-16 12:07 | 旅行