音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

足の形が悪い上に外反母趾さらに踵がさがさの話。

ま、足の話ってあんまり綺麗な話じゃないので嫌な人はタイトルだけで飛ばせる様にわざと書いたけどタイトルだけでいや〜な気持ちになった人はごめんなさい(ってここまで読まないか)。

タイトル通り、以前も書いたけど左右の足の大きさが全然違って(大げさに書くと左足は細長く、右足は太短い感じ)、そのうえ外反母趾なので靴を選ぶ時苦労するのだ。外反母趾自体はそれほど重傷ではないのだろう、毎日痛い訳ではなく、痛いときもあるし大丈夫なときもあるし、って程度。調子悪いと寝ててもずきずきする事もあるけど。

さて最近包帯まいて寝ると外反母趾が治る!という本を買ったので昨夜から実践してるよ。効果が出るのは早くて一週間後らしいので(本もまだちゃんと全部読んだ訳ではないけど)しばらくしたら効果の程を報告します。

あとかかとのガサガサ、これはまぁ人並みというか、それほど酷くもないと思うけど、先日100均でかかとのピーリングというのを買ってやってみました。足のパックをするので小一時間歩けないのでよっぽど暇な時じゃないとね。終わったら洗うからそのまま寝る訳にもいかないのです。で、で、これ怖い! やってから3〜4日はなんともないけど5〜6日すると足の皮がぼろぼろ剥ける(そりゃピーリングだからそうだわね)。10日以内には全部むけて真新しい新品の足に! 確かに綺麗にはなりますよ。でも毎日靴はいて出かける身としては最初に剥けてきた時(クリームなんかは塗るけど)大丈夫? 雑菌とかはいらない?という怖い気持ちに。正直抵抗力が弱まってるような状態だと止めた方がいいような気がします。顏のピーリングもどうなんだろう、ぽろぽろその場で出る様な奴はともかく、丸々表皮がむけちゃうのは抵抗ある。現実にエステや美容整形で皮むくのは1週間外出禁止だって聞くし。

しばらく外に出ないでこまめに滅菌対策できる人以外にはあんまり勧めない(すっごく綺麗にはなるけどさ)。当面普通にクリーム塗って靴下はいて寝るくらいでいいや、あ〜、怖かった〜。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26875626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2017-05-23 11:06 | 戯言 | Trackback | Comments(0)