音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

付録(おまけ)付雑誌 番外編

あくまで番外編〜

今回始めてアエロフロートを使いました。
で、で、当然モスクワ経由。
モスクワの空港に関してはいろいろ書きたい事もいっぱいあるのだけど、とりあえず今回はモスクワ空港の売店でも付録付女性誌を買ってみた!しかも2冊!(まるで読めないのに)
表紙の文字もわからないので付録もわからない(ひとつは表紙に小さなオリーブオイルの瓶がついてたのでそれはわかったけど、本誌にもなにか厚手の付録がついてるっぽい、それが何かわからない)。もう一冊(ロシア版Elle)に至っては若干のふくらみから「なにかある!」まではわかるもののそれが何かまるでわからない。

結果;一冊はオリーブオイル(1〜2回分?)と生理用品! なるほど確かに女性誌だからついてもおかしくない付録だけど日本だとないねぇ。
そしてElleの方はなんとシャネルのマスカラでした(もちろん小さいよ)。
b0036733_12372157.jpg
ちなみに旅行に行ったのはロンドンで、ここも期待して付録付雑誌を見ましたが収穫無し。サングラスとサンダルの付録が目につきましたが、サングラスは「あまりに安いサングラスはかえって目を悪くする」と目医者に言われていたのでとても買う気がおきず。サンダルも、まぁ付録ですし、絶対いらな〜い、というものでした。まだ日本でこれほど雑誌付録がついてない頃は、英国のファッション雑誌についてるバッグ類がとても新鮮でよく買ってました。当時は都内のCDショップとかで輸入雑誌が安く買えたこともあったんだよね〜。

こうなってくるとアラブとかそっちの方の付録雑誌も見てみたいものですね。

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/26965630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maropu21 at 2017-08-30 09:58
おはようございます!
久しぶりです!

お元気ですか(って、お手紙みたくなってる 笑)
海外の雑誌の付録、イギリスで妹がこんなの最近あるんだよーと付録付きが出た当時に言ってて、なんてステキ!と思ったけど、日本でも当たり前になりましたね〜。
でも、モスクワの雑誌にもあるとは…知らなかった!
小さくてもシャネルのマスカラとは豪勢だわー。
たしかに他の国のも見たくなるね。
私は海外にはあまり行かないので、また行ったらぜひ買ってみてね!
って頼んでしまって図々しいヤツでスミマセン…σ(^_^;)
Commented by overrising at 2017-09-15 15:00
お久しぶりです。結局又全然更新してませんが〜〜。
イギリスの付録雑誌、昔はCD屋(HMVとか)で割と安く買えたんですよー。
最近は本屋にしか置いてない(高い!)上に付録自体たいしたものがないみたいです。つまらん〜〜。
聞く所に寄るとアラブの方でも相当豪華な付録雑誌があるらしいです(金持ちだからね〜)。
行ってみたいものです(そのためだけにか!?)
by overrising | 2017-07-03 12:52 | 付録 | Trackback | Comments(2)