人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

付録(おまけ)付雑誌 番外編

あくまで番外編〜

今回始めてアエロフロートを使いました。
で、で、当然モスクワ経由。
モスクワの空港に関してはいろいろ書きたい事もいっぱいあるのだけど、とりあえず今回はモスクワ空港の売店でも付録付女性誌を買ってみた!しかも2冊!(まるで読めないのに)
表紙の文字もわからないので付録もわからない(ひとつは表紙に小さなオリーブオイルの瓶がついてたのでそれはわかったけど、本誌にもなにか厚手の付録がついてるっぽい、それが何かわからない)。もう一冊(ロシア版Elle)に至っては若干のふくらみから「なにかある!」まではわかるもののそれが何かまるでわからない。

結果;一冊はオリーブオイル(1〜2回分?)と生理用品! なるほど確かに女性誌だからついてもおかしくない付録だけど日本だとないねぇ。
そしてElleの方はなんとシャネルのマスカラでした(もちろん小さいよ)。
付録(おまけ)付雑誌 番外編_b0036733_12372157.jpg
ちなみに旅行に行ったのはロンドンで、ここも期待して付録付雑誌を見ましたが収穫無し。サングラスとサンダルの付録が目につきましたが、サングラスは「あまりに安いサングラスはかえって目を悪くする」と目医者に言われていたのでとても買う気がおきず。サンダルも、まぁ付録ですし、絶対いらな〜い、というものでした。まだ日本でこれほど雑誌付録がついてない頃は、英国のファッション雑誌についてるバッグ類がとても新鮮でよく買ってました。当時は都内のCDショップとかで輸入雑誌が安く買えたこともあったんだよね〜。

こうなってくるとアラブとかそっちの方の付録雑誌も見てみたいものですね。

by overrising | 2017-07-03 12:52 | 付録