音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

Musical Baton

くまさんだけだったらムシしちゃおっかと思ったら別口でもトラバで入ってしまっていた・・・、っつーかそうすると私が回せる相手が5つもあるのかどうか・・・???

ま、いいや、調べましたよ。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問 *1

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買った CD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

だってさ。

〜〜〜1〜〜〜
  だ〜〜か〜〜ら〜〜、おいらのパソコンは古くてMP3みたいな圧縮できるソフトも入ってないし容量も少ないし外部HD繋ぐ事もできんので、音楽は全くなにひとつ入ってない。オーデイオセットで聞いてます。

〜〜〜2〜〜〜
今はTVみながらパソに向かっているので曲は聞いてない。みんなパソにむかってる時って何か曲聞いてるの?? 電車の中では6. by sevenを聞いてます、じゃダメ? あ、オーストラリア得点しました。

〜〜〜3〜〜〜
van der graaf generator / pawn hearts
来週コメント書くつもり、ちなみに次に買うのはV6 / utao utaoです。

〜〜〜4〜〜〜
5曲ねえ・・・・。アルバムぢゃなくて?
・weirdo  by the charlatans  兎に角2枚目が好きっ!!!! あの時のTimは私の理想だったから。どこもかしこも全部好きだったから。
・Same Deep Water as You  by the cure  兎に角disintegrationが一番好きなアルバムでその中でも一番好きな曲だから。

ここから下は日によって、気分によって変わるなぁ・・・。かなりテキトーに選んだ。
・poison  by the prodigy
・supersonic  by oasis
・メジルシのきせき  by V6
ってところでどうでしょう?
ちなみにもし「無人島に持って行くCD」って聞かれたら答は随分変わりますね、多分クラシックを結構入れると思う(理由:長いから暇な時助かる、特に私はワグナー好きなもんで普段なかなか聞けない)。

さてバトンを渡す人・・・。
イヤだったらムシしていいよ〜、渡してごめんね、以下の方々。
* popscene様
* satoco様
* takehiko様
* くもりめがね様
う〜〜〜、あと一人いな〜〜い。くまちゃんと被っちゃうけどまだ何も更新されてないのでラムシュタイン命な人に二重渡ししちゃおっとっ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/2961823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たけひこの戯言 at 2005-06-24 02:37
タイトル : Musical Baton
今、巷で話題のMusical Batonがぶれさんとlucieさんから回って来ました。ちょっと乗り遅れましたが他の人も答えているので僕も答えます。 このMusical Batonというのは回って来たら自分のブログに4つの質問の答を書き、書き終わったら5人に同じ質問を託すというもので託さ... more
Commented by suiker at 2005-06-19 02:15 x
回ってくるまで全然知らなかったけど、皆こういうのが好きなのか回りに回っているようですね。ぐるぐる、ぐるぐる。  お疲れさま♪
Commented by とこ at 2005-06-19 20:38 x
ぶれ殿、とこでござる☆ おひさしゅう☆
エキブロ、突然はいれるよぉになりもした(メンテナンス万歳w)

で、今、ちと気になってのぞいてみたら、なんと、このトラバ!
偶然じゃぁ! 実は、うちんとこにも回ってきたんよ。
ほんでな、音楽なんてからきし分からんうちが頭を悩ませ思いついたのはぶれ殿一人。

ほんやで、実は、うちはぶれ殿を推薦してたんよ☆
それがなんと、違う方からのトラバが既に回ってきとんやん!

昨日の記事(6月18日付)でござります。よかったらのぞいてみてちょ☆
http://toko88.blog12.fc2.com/blog-entry-18.html#more
Commented by takehiko at 2005-06-24 02:41 x
お久しぶりです遅くなりましたがMusical Baton答えました。乗り遅れたためか渡す人を選ぶのが難しいです。
Commented by overrising at 2005-06-25 10:15
わざわざありがとうございます。面倒なのまわしちゃってゴメンなさい。
by overrising | 2005-06-19 00:06 | 戯言 | Trackback(1) | Comments(4)