人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

V6 / UTAO-UTAO

V6  / UTAO-UTAO_b0036733_213587.jpg

全くねぇ。久々のV6シングルは初回限定版なんと4種類、+通常版と、全部で5種類でました(って発売日は明日だけど)。これがねえ、全部違うジャケットでそれぞれオマケつき、なんか某○キオみたいな売り方だなぁ(ゴメンね、ト○オ担の方々)。見ると全部欲しくなるぅ〜とはいえ5種類全部買えないので悩んだ末初回C(写真集〜と言っても6人一人1ページずつのショボいものだけど〜とステッカー)、初回D(写真集〜と言っても6人一人1ページずつのショボいものだけど〜と写真入れ〜と言ってももちろんショボい〜)オマケつきの初回版だけで済むかと思いきやなんと通常版には1曲多いので結局通常版も購入、で上の写真の3枚が手許に・・・。

曲は初回限定版が3曲、通常版に4曲、オマケがいらなきゃ通常版で済みます。これがねぇ、4曲とも聞いた事のない曲がない。本当、なんてCD化が遅いんだろう、っつーかなんでCDにしない曲がこんなにいっぱいあるんだろう、この人たちはっ!!!

1.UTAO-UTAO TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」の主題歌。あのドラマ見てるとどうしてもオープニングテーマの方が耳に残ってしまうけどエンデイング・テーマがこの曲です。最初は「いつものパターンだなぁ」と思ったけど聞き込むと良い曲だと思う。ってもうCDが出る頃にはすでにすっかり聞き込んでる状態ってのがなんだか不思議。

2.breakthrough アニメ「アイシールド21」のテーマソング。Vじゃなくてカミセンです。いかにもカミセンらしい明るく可愛い曲調で思わずほっと和む。

3.晴れ過ぎた空 「Vシュラン」テーマソング。この曲の番組で使われてる一部分は耳にタコ状態に聞き過ぎてる曲。晴れ過ぎじゃなくて聞き過ぎだっつーの。全部もあのふざけたDVDに入ってるので既にすっかり聞いてるし。でも名曲です、あ〜、カラオケで歌ってみたい。

4.drivin' もう終わっちゃったけど「モビー」(あれ、違ったっけ)だったと思うけど深夜博様がやってた番組のテーマソング。これもファンにはお馴染み。この曲も大好きなのでCD化されてよかった。

というわけですっかりお馴染みの4曲なんだけど、こうしてCDになるとまたガンガン聞いちゃうんだな。私のバカぶりは直りそうにありません・・・・。
by overrising | 2005-06-21 20:58 | music : 日本